文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
順調に

あたま つんつんなの

mocaやっと かんうが すすみはじめたの。

いまは あたまです。





やつれて みえる?

ほんとは うしろのほーが いっぱいぬけて

つんつんなんだけど

あんまり かっこわるいから

とらないでー っていったの





二色のは 頭の羽

かーさんの おててに ちょっといただけで

これだけ ぬけました

せんめんじょは すぐ すごいことに なるよ。



一羽なのに すごい量。

かーさん おもしろがって びんに あつめています。




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/07/20 21:19| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
ずいぶん抜けてますねー
ずいぶんお羽根が抜けましたねー。でも、ツンツンした羽軸があまり見当たらず、とってもチャーミングなまま。さすがもかちゃん!

ただ、これだけ一気にくると、体力の消耗が心配ですね。もかちゃんの様子はどうですか?

【2008/07/21 09:46】 URL | シナモン #D1yV9ulM [ 編集]

換羽中でも
もかちゃん、そんなにボロボロっぽくないような気がする・・・・。

でもこんなに毛が抜けてるんやんなぁ・・・。

換羽中はイライラする子やら弱る子やら、ちょっと普段と違うみたいですけどもかちゃんはどのタイプ?
【2008/07/21 11:54】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


小さい羽毛は顔の周りでしょうね。
こんなにたくさんの羽毛がドコに生えてたんやろうって不思議に思うくらいの量が抜けますよね。
換羽中の疲れか、もかちゃんちょっと眠そうですね(-θ-)zzzz~
【2008/07/21 18:33】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


i-274シナモンさんi-274
 いえいえ 頭の後ろから首にかけてがすごい状態です。
正面からだときれいに見えますが。
比較的元気ですが,やはり寝ている時間が長くなったかな。
機嫌はさほど悪くないです。
ヒトの手には乗ってきますが,握られるのは嫌がります。
羽軸が痛いんでしょうね。
【2008/07/21 20:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-274蚊取り犬さんi-274
 いえかなりぼろぼろです(^^;
もかはあまり機嫌は悪くなりません。
一人で過ごす時間が増えたかな。
ひたすら寝て時々ご飯食べに起きてきて
ちょっとヒトに挨拶程度にまつわりついて
また寝に行く生活です。
そういえば 静かなもんです。声もあまり出しません(^^;
【2008/07/21 20:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-274イノコロさんi-274
 本当にたくさん抜けているのに
まだまだ羽はあるんですね~。
頭の後ろから首にかけてが恐ろしい状態です。
からだの方はダウンばかり抜けたのか
全く表面上は羽軸の存在はわかりません。
やはり普段よりよく寝ています。
でも機嫌は悪くないのですくわれます。
頭や顔の生え変わる時は,痛々しく見えますね。
【2008/07/21 20:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


私も羽根を拾ってビンに集めてますが、いい匂いが嗅ぎたいからって鼻で吸ってはいけません。
そして鼻から息を吐いてもいけません(笑)
【2008/07/22 10:48】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


i-274鼻さん もとい 華さんi-274
 にひひ そーゆー華さん,やったのね(^ー^)
【2008/07/22 22:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





