文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぶらんこ文鳥

P7170026-1.jpg

畳でお昼寝の華さんに

かわいい ぶらんこ文鳥を いただきました。

バナナスタンドモビールに 仲間入りしてもらいました。




P7170029-1.jpg

可愛いでしょ♪





P7170039-1.jpg

高さ 3センチほどの ブランコに 1.5センチほどの ぶんちょさん。

華さんは もっと小さいぶんちょで ストラップも 作っていらっしゃいます。

ストラップは いくつか持っていますが

たいへん 造りがしっかりしていて 丈夫なの。

うっかり そ~たんの おもちゃにされちゃっても

びくともしませんでした。

可愛らしくて とても丁寧な造りの作品 ばかりです。

(カテゴリ 番外編でも 華さんの作品を ご紹介しています)







まだ かごに はいりたくないの

こちらは 寝る前のもかさん。

籠に入れられるのを察知して

逃げようかな と思ってる顔です。いひひ






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/07/17 22:05| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
かわいいっ!
欲しいです、少々高くても買います!(←物欲王だw)

モコがブランコ大好きで、ときどきベッド代わりにブランコで寝てますし^^

ってかー、もかちゃんのそのお顔、めっちゃかわいい表情で、思わず笑ってしまいましたwww
【2008/07/17 22:41】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-354蚊取り犬さんv-354
 可愛いでしょ(^^)
華さんはヤフオクにもよく出されているから
手に入るチャンスはありますよ~。

籠の前でもたもたしているとさっさと逃げ出すんです。
迎えに行って手に乗せてすすっとためらいなく籠に入れると
全く抵抗しないんですけど(^^)
【2008/07/18 08:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


畳でお昼寝の華です(照^^
ストラップは私が思ってるより丈夫なようで安心しました。

ブランコ文鳥、なんだか後ろへ反ってますね。ワイヤーが止まり木に刺さってる部分で調節が出来ますが、文鳥と止まり木部分はTピンで合体させてから接着剤で固定してますのでお気をつけください。

もかちゃんはこの角度も美人ですね。
壱はこんな美人じゃないけど、表情は同じになります。
「え もう ねんね? まだ あそびたいんやけど」

【2008/07/18 11:07】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


v-354華さんv-354
 ストラップ,本当に丈夫ですよ~
気がついたらそ~たんにしゃぶり倒されていましたが
編んだひもも全くほどけませんでした(笑)

ふむふむ,ぶらんこと止まり木のところで調整できるんですね。
でも 下手にいじらん方が・・・

逃げ出そうとしている時は 表情ですぐわかりますね(^^)
【2008/07/18 19:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


うちのミコミコも遊び足りない時にかごに戻そうとすると、気配を察して逃げ回ります。
疲れるまで追い回すと指に乗って素直に連行されます。
【2008/07/18 21:18】 URL | うみうみ #- [ 編集]


ブランコ文鳥さん、かわいいですね~。
文鳥グッズはいくつか持っていますが、
持ち歩いたりするうちに傷だらけにしてしまいます・・・。

もかちゃん、気配を察して引き気味ですね。
つぶらでまっすぐに人を見つめるもかちゃんの
瞳、大好きですv-345
【2008/07/18 22:05】 URL | シナモン #D1yV9ulM [ 編集]


v-354うみうみさんv-354
 ミコミコさんも抵抗するんですね(^^)
もかは大体素直に籠に入るんですが
この時のように写真を撮ったり
籠の水を替えたりしているとすたこら逃げ出します。
行き先は先日ご紹介した洗面所のポンプの上。
お迎えに行くとしぶしぶ指に止まり,
やはり籠まで連行されるんです。
ひどく嫌がらないのが救いです(^^)
【2008/07/19 17:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-354シナモンさんv-354
 かわいいでしょう♪
私がもっている文鳥グッズはほとんど華さんの作品なんです。
大変気に入ってます。自分でも使いますが
文鳥仲間へのプレゼントにもしています。
このブランコ文鳥は,私の切り紙モビールと交換でいただきました。
他にもストラップや絵もいただいて私のほうが得しちゃった。
もかさん,写真ではわかりにくいですが,
換羽が進んできて,かなりぼろぼろです。
その割りには元気ですが。
【2008/07/19 17:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





