fc2ブログ
文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
誕生日

今日は くん の 5歳の誕生日。

誕生日イベントとして 水族館に みんなで行きました。

P7050009-1.jpg
 
エイ だったか マンタだったか・・・
 


P7050019-1.jpg

ハコフグ



P7050016-1.jpg

ミノカサゴ



P7050036-1.jpg

ペリカンの クチバシの袋は こ~んなに 伸びるんですよ~



P7050037-1.jpg

何ペンギンだったかな~ くん がみつめています。



P7050041-1.jpg

マンボウ


夏の水族館は 涼しげで いいですね。

でも写真は あまり撮れませんでした。 

フラッシュ 使っちゃ いけないしね。





夜は パーティでした。

P7050056-1.jpg

み~たんも お祝いに帰ってくれて

 くん は みんなに ちやほやされて

とても 嬉しそうでした。



参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/07/05 23:36| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

くんちゃん、お誕生日おめでとうございますv-411
この一年間も、元気いっぱいに毎日を過ごせますようにv-398
水族館って、まるで別世界のようですよね^^
お魚さんも気持ちよさそうです^^
豪華な食卓、どのお料理も美味しそうですねv-352
【2008/07/06 11:53】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-229ぶんちゃんv-229
 ありがとう♪
くんは アトピーっ子で 4歳を過ぎた頃から
喘息も出始めて不憫なのです。
卵は食べられるようになったので食事の制限は全くなくなったのですが。
これからは 体力づくりをして 喘息のコントロールが出来るようにしたい
と 親たちは思っています。

池袋のサンシャイン水族館は小さくてお魚も少ないのですが
近いし小さい子連れには回るのも楽です。
私はもっとゆっくりと一つ一つを見て回りたいです。
とーさんのおかげで 少し魚に興味が出てきたんですよ(^^)
【2008/07/06 22:36】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-411あらっ☆
昔、実は私も幼稚園の頃から喘息とジンマシンがひどくて大変だったんですよ。
小学校入学と共に、体の病弱さを直すために、水泳を始めました。
最初の頃は辛かったのですが、いつの間にか喘息は治り、ジンマシンも出にくくなりました。
今でもジンマシンはありますが、体を適度に動かせば、多少は抑えられています。
くんちゃんも今は辛いけれど、きっと皆さんの愛情で改善できることをお祈りしますv-398
くんちゃん、一緒にがんばろうね
【2008/07/08 14:54】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-229ぶんちゃんv-229
 ぶんちゃんも喘息がありましたか。
実はくんの父親も喘息持ちで,そのコントロールのために
トランペットを始めたそうです。
スピードスケートの清水選手も喘息なんですってね。
救急車で夜病院に搬送ってことだけでもなくなればいいんですけど。
毎夜吸入をしてから寝ています。かわいそうです。
【2008/07/08 18:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


遅くなりましたが

くんちゃん お誕生日おめでとうv-20

喘息ですか?
うちの息子も小児喘息です
でも 身体がしっかりしてきて 体力付いてきたら 少しずつ良くなってきたと思います
アトピーまではいきませんが
娘がもっています
今も首から胸、背中
汗をかく時期だけにとても痒いとのことで 薬は飲む方も塗る方も手放せません

どちらもワタクシからの遺伝のものだとおもわれます・・・
ちなみに ワタクシは今現在 喘息は風邪をひいた時に少々出る(季節の変わり目も)程度に
アトピーは やはり季節の変わり目にかゆみと共に出る(乾燥時期は特に)位で
友達と思って仲良く共にしています
そう子供にも教えました
【2008/07/09 12:29】 URL | yoiko #- [ 編集]


v-229yoiko さんv-229
 yoiko さんのぼうやも喘息がありますか。
発作を起こすと辛そうでかわいそうですね。
アレルギー体質は くんの父親ゆずりなんですよ。
卵アレルギーは除去食で克服できました。
ちっちゃいそ~たんは小麦アレルギーが濃厚に疑われているので
母親は小麦除去の食事に徹しています。
最初の3,4年の我慢でいずれ食べられるようになりますからね。
くんはアトピーはそれほどひどくありません。
喘息のコントロールが最大の課題です。
そ~たんはきれいな肌をしています。
このままで大きくなってくれたら安心ですが
子供は成長過程で変るから楽観はできません。
子供の病気は 胸が痛みますね。
【2008/07/09 19:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索