文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
庭の恵み

鼻つきなす

ま~さんち。 築30年のぼろや。

いや 体感的には もっと古い。 正に 昭和の遺物。

冬 底冷えに悩まされ すさまじい結露におののき

梅雨時は なめくじが 家の中に侵入。

唯一の救いは 小さいながら 庭があること。

今日 恵みを収穫。

こんな おなすが 3本と




立派な きゅうりです

こんな きゅうりが 3本。

他に ちっちゃい桃が 一個。

うちのとーさんと ま~さんのだんなの ひろっぱが

すごーく楽しみながら あれこれ作っています。

夏には ゴーヤも生る はず。

おなす 焼いて食べたら おいしゅう ございました。

桃は ちっちゃいのに ほんのり甘かったです。

きゅうりは 明日 いただきます。









もーすぐ かごに いれられちゃうの

もかさん いつものように

寝る前の にぎにぎ。





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/07/02 22:36| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
わー!!!いいですね
おなすがなんだかお顔のようですねv-14

我が社のランチもとれたて野菜の時がありますよ~v-34

もかちゃんはお庭に放したりしたら危ないですか?

【2008/07/03 11:19】 URL | 店長はん #21tzK5vw [ 編集]


v-383店長はんv-383
 え 会社のランチに採れたて野菜・・・?
あら すごい。 いい職場ですね(^^)
もか,庭で放しても大丈夫とは思いますが
目下ま~さんとこの庭はウッドデッキが作りかけで
なんともすごい状態なのでちょっと・・・
それに近所には先住ののら猫もいるから
やっぱり止めておきましょう(^^;
【2008/07/03 21:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


おいしそうなv-383おなすですね~!!焼きなすいいですねv-426寝る前のもかちゃんのにぎにぎ。かわいいですv-344
まるの薬はちゃんと口を開けてくれたので助かりましたよv-521以外にもお利口さんでした。親ばか(笑)
【2008/07/03 21:51】 URL | けろっぴ #- [ 編集]


v-383けろっぴさんv-383
 おなす,美味しかったです(^^)
素人が初めて作ったにしては上出来でした。

あ まるちゃん,ちゃんと口を開けてお薬飲んだんですね,お利口だこと(^^)
もかはだめでしたね。注射器みたいなスポイトを見ると
すたこら逃げ出すので,ぎりぎりまで隠していました(^^;
【2008/07/03 22:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


わぁ☆
立派ななすびですね^^
自然の恵みが一番の最高のご馳走ですよねv-411
お子さん達もきっと素敵な思い出が沢山出来ますね^^
就寝前のもかちゃん、くつろいでいてかわいいですv-10
【2008/07/05 19:33】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-383ぶんちゃんv-383
 とーさんたち男どもががんばっているちっぽけなはたけです。
あんまりごちゃごちゃ植えわってるので何が何やら・・・
私はゴーヤを楽しみにしています(^0^)
【2008/07/06 08:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





