文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |

かじりがいのある ほんだこと

mocaほんは だしっぱなしだと かじりますよ~




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/06/27 21:33| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
うちもです
大人しく見えるもかちゃんもいたずらするんですね(^-^)

うちのつくしくんもやってくれますよ(笑)

私が本をよくそのへんにポイッと置いとくと、いつガジガジしたのかページの端々がよれよれになってたり破れてたり・・・・

でもかわいいから怒れないんですよね~f^_^;
【2008/06/27 22:17】 URL | つくしんぼ #- [ 編集]


かわいい!かわいい(><)
ただ本を噛んでるだけなのに、
かわいい~!!!
「あざらし」も最高ですv-238
【2008/06/28 15:20】 URL | なみ #- [ 編集]


ぶんちょさんは、本が好きなのかなぁ~~~
うちの、おバカ二人も本を見ると・・・
めくってみたり・・・
乗っかってみたり・・・
齧ってみたり・・・
ヨダレでビトビトにされますv-12
【2008/06/28 20:33】 URL | おゆき #- [ 編集]

ガジガジ・・・
うちはもっと散らかってるので本だけじゃなく、ダイレクトメールはがきとかひっぱりまわしてますね(笑)

クチバシだけが文鳥の武器やから日々鍛えてる・・・・んでしょうかっ?
【2008/06/28 21:35】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-279つくしんぼさんv-279
 もかがおとなしい!? そ~んなことはないです!
がじがじがじ・・・本はすぐ片付けないと
必ずやられちゃいます。
古本屋さんも引き取ってくれなくなります・・・
【2008/06/29 14:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279なみさんv-279
 確かに齧ってる姿はかわいいです♪
ちっちゃいからかしら。
あまり破壊力もないから,まあ読むのには支障ないしね(^^;
【2008/06/29 14:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279おゆきさんv-279
 よだれ・・・文鳥って結構よだれ多いですよね。
いつかお弁当を包んだハンカチの端っこを
齧りちらしてびしょびしょにされたっけ(^^;
【2008/06/29 14:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279蚊取り犬さんv-279
 そうね,クチバシだけですもんね武器って。
してみるとか弱い動物ですね~ぶんちょって。
じゃ,せいぜい鍛えて強いクチバシにしたまえ。
【2008/06/29 15:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


皆さんのコメントを読んで なるほど×2

こちらさんは 子供の大事な手紙を自分エリアへ移動してしまうくらいですかね

本・・・
旦那の大事な本だけはしまう事にします
【2008/06/29 16:12】 URL | yoiko #- [ 編集]

もちろんウチもです!
お久しぶりです~。
本とかチラシとか紙が好きですよね。
「この文庫本、面白くなかったからブックオフに売ろう」と思っていた本を出しっぱなしにしていたら、カレがやってきて、端を破られ、売れなくなったことは結構あります。
もかちゃん、見た目にはほぼ換羽終わりで結構フサフサじゃないですか~。
新しい羽毛ってパツパツしてツヤツヤしてますよね☆
私も握りたいです(><)
【2008/06/29 20:01】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


v-279yoiko さんv-279
 基本的にヒトが興味を持つものに関心が向きますね。
じっといつまでも見つめていて,自分を無視することになる本は
憎らしいものの代表なのかも。
そこいらにあれば当然懲らしめてやれ ってな感じかしら。
私の切り紙の材料もそんな感じにかじり散らしにくるんですよ。
ペンやはさみなんかはもっと敵意むき出しで怒っています(^^;
【2008/06/29 21:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279イノコロさんv-279
 大事な本はすぐ片付けないと,泣きをみることになりますね(^^;

いえ,もかはほとんど目立たないところの羽が抜けている段階から
あまり進展がなくて・・・
こんなペースだと今年いっぱいかかるんじゃない?
 っていうぐらいゆ~っくりなんですよ。
新しい羽は柔らかいのに弾力があって
すご~く触りごこちがいいですよね~。
いつそうなるのやら。
【2008/06/29 22:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





