文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
伸びてきたよ

しっぽの うえのほーが いっぱい ぬけてます

mocaほら しっぽ のびてきたよ。

それに みっつに わかれてないでしょ?

ぬれてなければ きれーなんです。







おまけ
手の中だと つぶれて見えるの。

 お馴染みの つぶれもかいひひ





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/06/23 22:06| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
なんてかわいーの(o^o^o)
またまたのぞいちゃいました(^^♪

もかちゃん、いつ見てもかわいーですね!

そして手の中であんなに大人しく気持ち良さそうにいてくれるなんて、うらやましすぎるぅぅ(>_<)

うちの文鳥くん、さっき生まれて初めての爪切りをしたんですが、手の中で暴れまくり指をこれでもかというほどかみ・・・・

終わった頃には汗だくでした(+。+;)

もかちゃんみたいに大人しく手の中にいてくれることはないのかな~(ノ_・。)

文鳥くんに負担をかけない爪の切り方をご存知でしたら是非教えてくださいm(__)m
【2008/06/23 22:45】 URL | つくしんぼ #- [ 編集]

うひゃ♪
かわいいやぁぁん♪
つぶれもかちゃん、この文鳥のしたまぶたがギュ~~~~ッと上に上がったカンジがたまらんく好きです♪
手の中でやられたらもぅもぅ、こっちもうっとりして動けませんわー(笑)
【2008/06/24 05:42】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


つぶれもか!! 爆笑!
【2008/06/24 12:08】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


こんにちは!
「つぶれモカ」がたまらなく可愛いので、
思わずコメントと残してしまいました!
可愛いです!
【2008/06/24 14:00】 URL | なみ #- [ 編集]


v-278つくしんぼさんv-278
 またのお越し,嬉しいです♪
もか,もう3歳なんですが,まだお子様っぽいです~(^^)
爪きりですか,それはウチでも長いことたいへんでした。
とーさんが補てい係りで私が切る 
というのをずーっとやっていました。
とーさんがすくいあげるように両手で包み,
目を覆うようにしてさかさまにしてところを
私が切っていました。
私もいつも大汗かいてました~。
今は私一人で切っています。
ごらんのように手の中が大好きな子なので
小指に両足をかけるようしてごく軽く握り
人差し指と中指で目を覆うようにして
指の間から出た爪をきっています。
でも一度に全部切ることはありません。
2,3本で止めています。
何をされているのかわからないうちに止める感じです。
日ごろから握りながら観察して,
この爪伸びてるから,明日は切ってやるぞ
などと思っているんですよ。
切っても,いつももっと切ればよかった~と思うぐらいしか切れないんです。
一度流血させてしまってからは臆病になっちゃって。
こんなの,参考になりませんね~(^^;

【2008/06/24 19:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278蚊取り犬さんv-278
 私,最初にぶんちょの眠ってる顔を見たとき
な~んてぶさいく! って思ったんですよ。
だってすごい苦悶の表情に見えたんですもの。
今でもぶさいくに見えることは変らないけど(笑)
でも,可愛くも見えるようになりました。
ぶさかわいい とは 正に文鳥の寝姿!
【2008/06/24 19:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278華さんv-278
 えへへ,ぶさ可愛いでしょ♪
【2008/06/24 19:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278なみさんv-278
 いらっしゃいませ~♪
握ったところを正面から撮るとつぶれて見えるんです。
可愛いですか,ありがと♪
私はこの顔を最初に見たとき,すご~くぶさいくに見えました(^^)
また,お越しくださいね♪
【2008/06/24 20:00】 URL | いずみん #- [ 編集]

☆はじめまして☆
はじめまして
文鳥さんのブログからこちらに遊びに来ました
最近 桜文鳥を譲り受け 鳥さんの事を良く分からずで 必死に勉強しています
人間不信からスタートして やっと二ヶ月で自分から 構ってくださいオーラを ビシビシ出すようになりました
『もかちゃん』のようにグリグリできるようになるといいんだけどな~

また遊びに来ます
【2008/06/25 08:48】 URL | yoiko #- [ 編集]


v-278yoiko さんv-278
 いらっしゃいませ♪
yoiko さんちの桜ちゃんは大人になってからきたのですか?
構ってくださいオーラを出すようになったら
もうこっちのものです。
きっと仲良くなれるでしょう(^^)
もかは中雛でうちにきました。
私も何も知らなくて学習しながら育ててきました。
幸い,最初からヒトが好きでヒトのそばにいたがる子だったので
出来うる限りその要求を満たして甘やかしてしまいました・・・
ぐりぐりは雛のときは許しても,大人になったら嫌う子もいるようです。

またどうぞお越しくださいね♪
【2008/06/25 22:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


あぁ~☆
つぶれもかちゃんにとろけてしまいそうですv-10
もかちゃん、我が家にも来て~v-398
【2008/06/26 13:25】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-279ぶんちゃんv-277
 私も改めて写真で見るとにま~~っとなります~v-410
【2008/06/26 18:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





