文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
しっぽが

みずあび したんだもん

おー 激しいね もかちゃん!!にこにこ





え? なにが?

あれ? しっぽが おもしろいことに!!まぁ!





だいぶ のびたでしょ

三つに わかれてるよ~いひひ



mocaしっぽ ぷるぷるしてるからです!

すぐ なおるもん!



しっぽの古い羽 いつの間にやら 二枚になりました。

この二枚がなけりゃ エビしっぽ だったんですけどねえいひひ






おまけ
P6180051-1.jpg

エンゼルフィッシュです。

蚊取り犬さん 作ってみましたよ~。








参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 切り紙 ]
| 2008/06/18 21:34| | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
かわいい...
もかちゃんのしっぽ、べらぼうに可愛いです。
まるで、羽根突きの羽根のようですね。
【2008/06/19 00:00】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]

可愛い!
しかもいい匂い!
【2008/06/19 11:27】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


あら~少し見ない間に、もかちゃんのしっぽがこんなことに・・・
羽換が終わればキレイになるね!
えびのしっぽはないよねぇ~~~(^^)
ふぐさんもエンゼルフィッシュも可愛くできあがりましたねv-218
【2008/06/19 11:28】 URL | おゆき #- [ 編集]


うふふ☆
もかちゃんの尻尾はえびのしっぽじゃないよね~v-413
最近、ムシムシするから、水浴びして勢いよくブルブルしたら気持ちがいいでしょうねv-411
私も昨日は勢いよくプールでバシャバシャしてきましたv-446
帰宅したら知らずのうちに、日に焼けていましたよ^^
・・・もかちゃんは羽で体が覆われているから、日焼けしてヒリヒリにならなくていいですねv-278

エンゼルフィッシュも最高の出来ですv-438
いずみんさんは器用だから何でも作れてすごいですv-424
【2008/06/19 13:15】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


もかちゃんしっぽがかわゆいですね!それとエンゼルフィッシュ素敵です。ところでうちのまるが2日前くちばし、アイリング、足が血の気がなく真っ白になりご飯も食べなくなり、血便が出てしまいました。病院へ行ったら貧血とのこと。なんか広告とかのインクが体によくないらしいです。そういえば最近広告をカジカジしてましたe-330今は薬飲んで少しづつ元気になっています。
【2008/06/19 18:41】 URL | けろっぴ #- [ 編集]


v-520bko さんv-520
 あはは,ホント 羽根突きの羽みたいですね(笑)
毎年,換羽の時って,どこか姿が変わって面白いです!
今日は,動くとはらはら・・・という感じで抜け始めました。
本格的に換羽期突入です。
【2008/06/19 21:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-520華さんv-520
 そう,いい匂い!!
今日はいっぱい抜けました。
【2008/06/19 21:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-520おゆきさんv-520
 ぴー助,モンちゃんは終わってぴかぴかぶんちょになったけど
もかはこれからぼろぼろになります(^^;

私としては,ふぐが気にいってます(^^)
【2008/06/19 21:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-520ぶんちゃんv-520
 あ プールは室内じゃないのね。
それじゃこの夏は小麦色の人魚に?
日焼け止め塗ったら怒られちゃうかしら。
エンゼルフィッシュもいいでしょ(^^)
ちょっと固い感じがするけど。
【2008/06/19 21:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-520けろっぴさんv-520
 あら~,まるちゃん貧血ですか。心配ですね。
広告などの印刷のインキがいけないんですね。
うちも無造作にいろいろな紙がそこらにあるから
気をつけないと。
お薬が効いて早くよくなりますように!
【2008/06/19 21:37】 URL | いずみん #- [ 編集]

余談ですが
もかちゃん、このしっぽもまた可愛いこと!
何か見覚えが有るなあと、よく考えてみたら
こういうブラウス着ている人、今朝電車の中で前に立っていました。(笑
丁度袖の部分です。色のトーンも同じで。




【2008/06/19 22:11】 URL | karin #- [ 編集]

すっかり遅くなりまして^^;
おおおおおおっ!!!!!

すごいっ!!
エンゼルフィッシュ!!!
何か考えてたのとおんなじでビックリしてしまいました♪
しかもアタシ的に大好きな黄色っ♪
(実はうちのリビング、冷蔵庫からカーテンから黄色だらけなんです♪)

昨日ワインかっくらって寝てしまっててチェックが遅れてごめんなさい^^;
【2008/06/19 23:26】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


プールは室内です^^
でも、休憩していた場所が、室内の窓際で、日が当たる所だったので、いつの間にか日に焼けてヒリヒリv-408
後ろの首の部分がやられましたv-395
【2008/06/20 14:27】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-520karin さんv-520
 ほー この色合いの服は シックになるかみすぼらしくなるか
微妙なところでわかれるかも(笑)
しかも この尻尾のようなカットだとなお更ね~。
その人,似合ってました?(笑)
【2008/06/20 22:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-520蚊取り犬さんv-520
 黄色がお好きなのね(^^)
明るくていいですよね。お洋服も黄色が多いのかな?
ワインかっくらいましたか(^^)
私は焼酎が好きi-175
【2008/06/20 22:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-175ぶんちゃんi-175
 あらあら 思わぬところで焼けちゃったのね。
水から上がると冷えてるから,ついあったかいところに行っちゃいますね。
そのときはいいんだけれど後で日焼けに気付くこと
ってありますね~~。
【2008/06/20 22:11】 URL | いずみん #- [ 編集]

可愛かったですよー。
もかちゃんカラーブラウスの人、可愛かったですよ。色白のちょっとぽっちゃり目の女の子で、だからかな、こういう色がとてもよく映えていました。顔はすっかり忘れていますが、服だけは覚えています。
換羽の時って、水浴びしてもすぐ乾くものじゃないんですね。知りませんでした。早く生え揃いますように!
【2008/06/23 21:31】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]


v-343karin さんv-343
 色が白いと似合うでしょうね(^^)
よかった,かわいくて。

いえ,もかの羽質が良くないのか,
本当にびしょびしょになりやすいんです。
換羽後,数か月しか水はじきのいい状態にはないんですよ。
栄養状態の問題なのかも・・・
【2008/06/23 22:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





