文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
顔の上にて

かーさんの よこがおの うえです

mocaかーさん おひるねちゅー

つまんないから おかおのうえで おきてー

ってないたら うるさいって おこられた




 耳のそばで 起きろーって 鳴くの。

じゃなければ あちこち クチバシで ちびっとつまむの。

布団かぶって ガードできる季節じゃないので

おちおち 寝てられません。

そのくせ 私が起きて 動き出すと

さっさと お気に入りの場所に行って

自分は お昼寝。

いっしょに 寝りゃあ いいのにぷんぷん








おまけ
P6170009-1.jpg

 ふぐ 作り直してみました。
(ちょっと 雑ですが)




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 切り紙 ]
| 2008/06/17 22:16| | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/18 01:12】 | # [ 編集]

かーわいー☆
少しうつむき気味なもかちゃんがカワイーv-10
羽もきれい!換羽、順調ですか?
ウチのも順調に進んでます。
【2008/06/18 08:59】 URL | @y@ #- [ 編集]


「おこられちゃったよ ぶー」
って感じのもかちゃんが可愛いですー。
お!フグも可愛くなりましたね
【2008/06/18 10:05】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


もかちゃん、わがままですね(笑)
耳元で鳴かれたり、顔つつかれたりしたら
まともにお昼寝できませんね。
もかちゃん、添い寝してあげたらいいのに。
【2008/06/18 10:22】 URL | stitch #- [ 編集]


ふぐすごい!
半分に折らないで作ったの?
【2008/06/18 21:07】 URL | み~ #- [ 編集]


e-242@y@さんe-242
 ありがと♪
換羽はぼちぼちです(笑)
ここ数日中休みでしたが,今日また抜け始めました。
この調子だといつ終わるんだか・・・
【2008/06/18 21:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-242華さんe-242
 横向きで寝てると,耳掃除をしてくれるの。
そしていきなり鳴くから飛び上がっちゃう。
ふぐ,ちょっと良くなったかな~。
【2008/06/18 21:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-242Stitch さんe-242
 そうなんですよ~。
私がねっころがった状態がいやなのか,
逆に面白いのか,顔を踏んづけまわし
耳掃除をしてくれたり,かじったり,鳴いたり。
もう うるさいこと!
ごく小さい時は,一緒に昼寝もできたんですけど
今は一緒に寝てくれません・・・
【2008/06/18 21:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-242み~たんe-242
 そう 上下別々に切ったの。
アンシンメトリーもありかと(^^)
【2008/06/18 21:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


うふふ☆
文鳥さんって、人が寝てると起こすんですよね~v-30
チクチクして起こすんですよねv-390
一緒になって、いずみんさんの顔の上でお昼寝しませんか^^?

ふぐ、とってもよくなりました^^☆
すごいです~v-407
【2008/06/19 13:09】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


e-242ぶんちゃんe-242
 顔の上で寝たことはないんですよ。
冬,布団の中で寝たことはあったけど。
一緒に寝たらかわいいのに。
私がしぶしぶ起きた後,必ず一人で寝に行っちゃうんです。
なんて子でしょうね!
【2008/06/19 21:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





