文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雨上がり

おうちのなかにいるから あめって あんまり

mocaあさからふってた あめがあがって

はれました




かんけーないけど やっぱり はれたほーが いーね

にしびをあびて はづくろいしたよ






おまけに しっぽ
4枚は まだ抜けません。

下から撮ると こんなです。にこにこ




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/06/12 19:55| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
可愛いです。
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
写真とてもステキですね。
モカちゃんの大ファンですv-238
しっぽ、もう~たまりませんv-238v-238v-238
うちも昔シナモン飼っていてモカちゃん見ていると懐かしくて。。。
今は白を2羽飼っています。
また訪問します。
よろしくお願いしますm(__)m
【2008/06/13 12:11】 URL | ゆひゃん #L8AeYI2M [ 編集]

綺麗♪
換羽中だというのに綺麗な尻尾♪

モコの換羽中の尻尾を見せてあげたいです、羽軸がすごくて、「うぇ~~~」って言うてたんですから^^;
【2008/06/13 12:27】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


うは~ おちり~v-238
じゃなくて しっぽ~v-345
もかちゃん かぁわいい~~
【2008/06/13 13:38】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


はじめまして。
モカちゃん、可愛いですね!
お散歩に連れて行けるとか本当にすごいです!
これからも更新を楽しみにしています♪
(私もブログをしているのですが、こちらのブログをリンクに追加させて頂きましたm(_ _)m)
【2008/06/13 15:46】 URL | BAMBI #- [ 編集]


v-278ゆひゃんさんv-278
 いらっしゃいませ,ようこそ♪
わっ もかの大ファンですか! なんてうれしいことを!!
シナモンを飼ってらしたのね。
シナモンの色ってなんともあったかくていいですよね(^^)
でも白文鳥の神々しいような白さも
私は憧れています(^^)
またどうぞおいでくださいね。
私もあとで伺います。
【2008/06/13 17:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278蚊取り犬さんv-278
 きれいですか? ありがと♪
なんか昨日今日と ほとんど抜けてないんですよ。
もかは例年,ゆっくり長~い換羽をするんですが
こんな調子じゃ,いつ終わるんだか。
ひょっとしてこれでおしまい!?
まさかね~~(^^;
モコちゃんのしっぽ,うえ~~~という気持ちもわからんではないけど
すぐ羽軸はほぐれてきれいになるんだから
そんなん言わんといて~~。
【2008/06/13 17:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278華さんv-278
 おちりは カットしました~~。
だって このごろ あんまり 水浴びしないんだも~ん。
【2008/06/13 17:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278BAMBI さんv-278
 ようこそ,おいでくださいました(^^)
リンク,ありがとうございます。
BAMBIさんのURLも ぜひ教えてください。
【2008/06/13 19:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


シナモンの色って、西日によく映えますよね^^☆
もかちゃんもきっと気持ちがよかったんでしょうね^^
日に映えて、目がきらきらしている姿もグ~ですよね^^♪
もかちゃんのかわいい尻尾、ゆっくりと生えそろってきていますね^^
おしりもきれいで、健康そのものですね^^♪
【2008/06/15 12:06】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-278ぶんちゃんv-278
 ああ,西日に映えるんですね,シナモンって。
この和室で日を浴びさせながら写真を撮るのが好きです。
私は寝転んで撮ることが多いんですよ(^^)
尻尾,今年はゆっくり延びてきています。
【2008/06/15 20:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





