文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ゆっくりです

ねむいし ちょっと いらいらするよ

mocaはじまったのが いつもより おそかったから

どど~んと ぬけるかと おもったけど

やっぱり アタシのかんうは ゆっくりみたいです。

こーしてみると まだまだ きれーなものでしょ?

しっぽは 4まいになっちゃったけどね。





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/06/03 21:42| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
まだまだ
もかちゃん本当に換羽?というくらい
きれいです~。
でもしっぽは4枚になっちゃいまいたか。

我が家は銀も雪も頭の地肌が見えるくらい
抜けちゃってます。
【2008/06/03 23:17】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

始まりましたか・・・^^
換羽、ドッとくるとドッと疲れるからゆっくりでもいいですよね~♪
うちは終わったと思ってたのにまた羽軸が発見されたり、今よくわからん状態です^^;
【2008/06/03 23:28】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃん、まだまだ綺麗だよん(^^)
そう・・・しっぽが細くなっちゃうんだよね~
【2008/06/04 13:25】 URL | おゆき #- [ 編集]

おじゃまします
生まれて初めて人様のブログコメントなるものに挑戦しております店長はんです。

かわゆいかわゆい、もかちゃん
癒されますね~

ウチの授乳中スタッフの性格が素晴らしいのは、子育てに成功されているいずみんか~さんのおかげとうなずけるのものですね♪

ぜひぜひリンクさせてくださぁいv-274
あこがれのトップブログ様とのリンクが出来るなんて光栄でございます!


【2008/06/04 13:42】 URL | 店長はん #- [ 編集]


はじまりましたか~
のんびり換羽がもかちゃんらしくていいですね。

うちはばっとぬけて、すごいトゲトゲになってますよー
イワトビペンギン状態です。

尻尾4枚ですか・・・
もかちゃん、しっぽなぶんちょになるかしら?
なったらかわいいだろうなぁと思います。

【2008/06/04 16:09】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


エビフライもかちゃんを見てみたいけど、ゆっくりだと見られないですねえ。
尾羽が4枚…飛行姿が情けないかも(笑)
【2008/06/04 17:05】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


本当、もかちゃんまだまだきれいですね。
うちの子今年はとってもゆっくりで。
白いのが出てきたりひっこんだり。

ブログの登録、ありがとうございました。
【2008/06/04 19:00】 URL | stitch #- [ 編集]


i-1macoot さんi-1
 銀ちゃん,雪ちゃんの写真見ました。
ちょっと痛々しくもなぜか にー っと笑っちゃって。
ぶんちょさんには たいへんなことなのに
 笑っちゃってごめんなさい。
じき もかも そうなります(^^;
【2008/06/04 21:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1蚊取り犬さんi-1
 そうね ゆっくりの方が 疲れなくていいですね。
でも 怒りっぽくなりました。
あまり噛み付かない子なのに,
最近はよく噛まれますv-393
換羽の中休みってあるのかもね。
【2008/06/04 21:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1おゆきさんi-1
 今日もまだ4枚残ってます。
尻尾なしを見たいような・・・
でも飛びにくそうだから かわいそうか。
【2008/06/04 21:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1店長はんi-1
 いらっしゃいませ。
初コメント,光栄に存じます(^^)
もかが可愛いのは当然としまして(笑)
そちらの授乳中のスタッフ I の性格につきましては
なかなか 諾いかねるものがございますが
お褒めいただきうれしくもあります(^^)
子育てが成功したのでしょうか。そうならいいのですが。

リンク,ありがとうございます♪
トップブログの地位は 危うくなりつつあります・・・
【2008/06/04 21:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1sammy さんi-1
いままでものんびり換羽でしたから
今年もそうならいいのですが。
鳥さんにとって 抜ける時と生える時 どっちがつらいんでしょうね。
生える時がいかにも皮膚を貫いて出てくるイメージがあって
辛そうに思えますが。
いずれにしろ みんな がんばって乗り切って欲しいですね。
【2008/06/04 21:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1華さんi-1
 エビフライ,去年はなりました。
今年はどうだろ。
まだなんとか飛べてますよ(^^;
ちょっと目標からそれちゃうこともあるけど。
【2008/06/04 21:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1STitch さんi-1
 ピッピちゃんもゆっくりですか。
そのほうがげっそりしなくていいですね。
もかは毎年ゆっくりで,その間ちょっと怒りんぼで眠たがりやになりますが
体力はさして衰えなかったようです。

これからも よろしくお願いします(^^)
【2008/06/04 21:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





