文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ピントは・・・

ようやく 豆苗を 食べるようになりました。

mocaこれ とーみょーに ぴんと あわせたの?


 


ごく たまーに 気まぐれに 食べることも あったんですが

これも?





このところ 毎日 食べています。

これも?





ぶんちょと 豆苗。 似合いますね(^^)

やっと アタシに あったね





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/05/31 21:08| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

こんばんはe-15もかちゃん豆苗好きですか?うちのココも食べますが、どちらかというと小松菜が好物みたいですe-390しかしいつも上手に写真撮れてますねe-94私はあまりうまく撮れなくてピンボケが多いですv-356しかしもかさん本当に綺麗!!!
【2008/05/31 22:42】 URL | けろっぴ #- [ 編集]

豆苗を!
おお!モカちゃんの嘴に豆苗が!
一度食べれることを覚えたら、序々に大好きになってくれそうですねv-344

モカちゃんの瞳もキラキラしてて、豆苗を好きな雰囲気が伝わってきます。v-411

そうそう、うちの桜文鳥のジュンちゃんが最近ペレット(カルシウム+ビタミン)にはまっているのですよ。
いままで見向きもしなかったのに、まっしぐらです。わからないものですね~
【2008/05/31 23:19】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]

かしこい^^
多分、もかちゃんが自分の体に必要と思って食べるようになったんでしょうねー♪
文鳥って賢いな、と思います。
うちも普段は食べないのに、卵を産むとハクはボレーを食べるようになりますもんねw

ピントは・・・・もかちゃんが優しい色やからどしてもはっきりした色の方にいっちゃうんやんね^^;
でもかわいく撮れてるからよしとしてください♪
【2008/06/01 09:48】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

うちの子は・・・
豆苗を買ってやったのに・・・
怖がって食べないんですよぉv-12
細かく刻んでも・・・
私の手にのせても・・・
「何なのさぁ?」みたいな顔で逃げていくぅ~
【2008/06/01 13:24】 URL | おゆき #- [ 編集]


i-260けろっぴさんi-260
 こんにちは♪
もかはね~ ずっと野菜嫌いだったんですよ。
ごくたまに気まぐれにひとかじりふたかじり食べるぐらいで。
キャベツは比較的よく食べますが。
だからこのところ毎日豆苗を食べてくれて嬉しくて!
写真は 難しいです。なかなかいいのが撮れません。
今日のは豆苗にピントがあっちゃった。
まだ換羽が始まったばかりだから,
ちょっと見はきれいなもかさんです(^^)
【2008/06/01 16:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-260るみさんi-260
 そ~なんですよ,るみさん!
食べてるんです,最近。
もうこちらがあきらめてしばらく豆苗を家に置かなかったのですが
その間,小松菜やはこべを勧めて拒絶されてがっかりしてたんですが
久しぶりに買ってみたら食べるんです。
といっても,食いちぎってはぽいが多くて
どれほど口に入ってるかはわからないんですが。
まあ,でも興味は示すので良し!です。
ペレットは野菜嫌い用のグリーンフードを各種与えていますが
そのほかのものはまだ試したことはないです。
カルシウムとビタミン・・・すごく良さそうですね。
【2008/06/01 16:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-260蚊取り犬さんi-260
 そうなんでしょうか?そうならいいんですけれど。
これは私の推測なんですが,
ショップの挿絵に青物がはいっていなかったんじゃないかな。
で,野菜を嫌うんじゃないかと。
そうだとしたら脚弱にならなくてよかったなあ
と思うんです。
これからは日常的に食べるようになって
グリーンフードが必要なくなればいいんですけどね。

カメラはもかより緑の豆苗の方が認識しやすいのね~(^^;
【2008/06/01 16:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-260おゆきさんi-260
 あら,ぴー助,モンちゃんは怖がりますか。
もかも長~いこと食べなかったんですよ。
むなしくひょろひょろ伸びるばかりの豆苗に
がっかりして,しばらく買いもしなかったの。
久しぶりに買って,もかが食べなきゃヒトが食べましょ
と だめもとで与えたら食べてくれました!
それでももかには多いから,ヒトが大部分食べることになりますが(^^)
【2008/06/01 16:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





