文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
上を見ると

えっ もかちゃん,上になんかいるの?

mocaこーやって うえをみてると

かーさん どきっと するらしーよ




黒いヤツが いるのかと 思っちゃった~

なんででしょーね。うしし





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/05/28 19:33| | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
ドキッとするのですか?
猫が天井を見て
威嚇した時もドキとします^^:

でも鳥さんの首かしげは私は大好きです
可愛いんだものね~
【2008/05/28 22:41】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

もしかして・・・
上に何かいてもかちゃんにそれが見える?
・・・と思ったら、確かにちょっとドキッとしますよね^^
アタシもときどき何か見えて上向いてます(嘘、首のシワ伸ばしてるだけ?)
【2008/05/29 05:39】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

ありますね~
はじめまして!
我が家の生後3ヶ月のぶんちょも既に”上を見て”います!何が見えてるんでしょうね~。
急に騒ぐ時も、やっぱり何か見えたんでしょうか。
【2008/05/29 09:39】 URL | @y@ #- [ 編集]


文鳥さんの
この仕草って とても好きなんだけど…
何度も 何度も 上を向かれると、
何を見てんの??って思いますよね。

以前、何みてんのよぉ~?って思って
私も天井見たら… 8本足のクモさんが
歩いておった v-12 
【2008/05/29 09:47】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


v-391ゆうれいも みえるよ

もかおねーしゃん たんじょうび おめでと
たんじょうび だから ひだりうえの しゃしん かわったん?
【2008/05/29 14:02】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]

↑を見る。
うちのころねさんもよく上を見ています。
もかちゃんには何が見えているのでしょうか…?

もかちゃんもついに3歳ですかぁ♪
改めておめでとうございます!

それにしてもいずみんさんがそんなに年上だったとは…!
いずみんさんの作品の数々を見ると、とても母親と同年代には思えませんっ!
【2008/05/29 16:43】 URL | しゃま #.2cgsHzE [ 編集]


何が見えるんでしょうね~。
我が家の雪も、見えないはずなのに
こんな風に上を見ているときがあります。
光や音に反応しているのかな。
どちらにしても、やっぱりドキっとしますね。
【2008/05/29 17:56】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


v-279菜っ葉ちゃんv-279
 あんまり天井を凝視してると,むむ,何かおるん? と思っちゃいます。
で,おそるおそる見上げて何もいないと,
またぎょっとなるの。
だって~,ヒトには見えないものを見てるのかも でしょ。
【2008/05/29 18:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279蚊取り犬さんv-279
 でしょ~?
黒いやつがいてもいやだけど,何もいなくても
ドキッっとしちゃいます。
案外舞ってるホコリをみてるだけかもしれないんですけど。(そうであって欲しい!)
う~んと首を後ろに曲げると,肩凝りに効きますぜ(^^)
【2008/05/29 18:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279@y@ さんv-279
 はじめまして♪ いらっしゃいませ~♪
お名前,どうお読みしたらいいものか~(笑)
3ヶ月のぶんさんですか,もかがうちに来たのがその月齢でしたー。
今週で3歳と決めております(^^)
ひとの見えないものを見てるんでしょうけど,
ホコリであって欲しいです。怖いものはいやだなー。
【2008/05/29 18:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279あぶりんさんv-279
 クモさんなら私大丈夫。ご・ごきさんだったら
いやだな~と。
でも何もいないとまたちょっと怖い~。
あ 北海道にはごきさん いないって本当?
【2008/05/29 18:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279いっちゃんv-279
 ね~ みえるよね~(^^)

そ こんしゅうが たんじょーしゅー(誕生週)なんだって。
だから しゃしん かえてもらったの。
アタシ 3さいよ~ もー おばさんだわ。
あんまり めでたくないけど ありがとねー。

あ あとかーさんが ういんなーは ゆでたてを
からしつけてたべるのが おいしーよ って いってたよー。
やっぱり さめたのは だめ だって。
【2008/05/29 18:23】 URL | もか #- [ 編集]


v-279しゃまさんv-279
 ホント なに見てるんでしょ(^^;
電気を見てることもありますけれど
あきらかに 何もないところを見つめられると
ちょっと ドキッ!

はい,今週が誕生週です(と決めています)
ありがと♪ ころねさんに続いて3歳になりました♪

はは,驚かせちゃったかしら(^^;
能天気な記事書いてますから,ブログ年齢(そんなのある?)だけは若いんですよ(笑)
そうと知っても,変わりなくお付き合いしてね(^^)
【2008/05/29 18:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279macoot さんv-279
 雪ちゃんも見上げてますか~。
雪ちゃんの場合は,
きっと全身でなにかを感じ取ってるんでしょね。
それが見上げる仕草になるのかも。
ヒトが気に留めないことも ぶんちょさんには
気になるんでしょう。
でも,ゆーれいとかじゃないと いいんですけど(^^;
【2008/05/29 18:38】 URL | いずみん #- [ 編集]

それは…
はま煎茶さん宅のハクちゃんが見上げてばかりいる…という記事の時にも書いたのですが、それは、きっと妖精さんを見てるんですよ、きっと!!!
いぇ、決して、足のない人たちじゃぁありません。
えぇ、きっと違います。
えぇ、多分…(笑)。
【2008/05/30 01:42】 URL | Chiara #49oDx.JY [ 編集]


おかあしゃんも ゆでたては おいしいって
こんど からし つけてみる って いってるよ
【2008/05/30 14:48】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


v-279Chiara さんv-277
 妖精・・・ぶんちょによく似たちっちゃい妖精かしら(^^)
それともヒトの形かな。
想像すると楽しいですね。
ええ,きっとそうですとも!
足のない方たちではない・・・ですよね!
【2008/05/30 21:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279いっちゃんv-277
 からしはねー ふつーのねりからしが いーんだって。
つぶつぶのはいった ますたーども いいけど
ふつーのやつが からくて おいしーんだって!
【2008/05/30 21:41】 URL | もか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





