文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
どじょう
どじょ男。

ぽっぽねえさんが くるまえに

うちに やってきた どじょうさん


どじょ子。

とーさんが さかなやさんで かってきたの


なに してるの?

うちで いちばん いい すいそーに いるの

とーさん みずくさを いれる じゅんび してるんだって
 

[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/27 13:07| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

もかたん興味津々やね!
手に持ってるのは水草?なのね・・。
最初どじょうかと思っちゃった。
もかちゃんが食べちゃうよ~ってw
ビックリした☆

【2007/02/27 14:29】 URL | なぶ #- [ 編集]


どじょお さん と どじょこ さん は ふぅふ なの?
【2007/02/27 16:57】 URL | いち(華) #YisZ4d6U [ 編集]

かわい~♪
もかちゃん興味津々ですね^^
文鳥さんて、人のやってることとか
食べてるものとかにスゴく反応しますよねw
でも、窓越しに犬を見せたり、水槽越しに
金魚見せたりしても無反応なんですが
それはうちだけでしょうか?
もかちゃんは、どじょうに反応しますか??
【2007/02/27 17:43】 URL | カーコ #BaVqJGy6 [ 編集]


v-520なぶさんv-520
 はい,水草をまとめておもりをつけているところです。
こういう手作業には必ずと言っていいほど
もかがくっついています(^^)
【2007/02/27 20:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-520いっちゃんv-520
 ほかに どじょた と どじょきち と どじょえ がいるの。
どれが ふぅふか わかんないの。

【2007/02/27 20:17】 URL | もか #- [ 編集]


v-520カーコさんv-520
 そうなの。なんだなんだと覗きにきますね。
もかはたまーに水槽を見つめていることがあります。
おさかなやどじょうに興味があるのか,
水に惹かれてなのかはわかりませんが。↓
http://izumin201moca.a-thera.jp/article/394866.html
【2007/02/27 20:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


どじょう・・・
田舎で「どんじゅ」って言っていました。

観ているだけで癒されるよね^^
【2007/02/27 21:30】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


v-520菜っ葉ちゃんv-520
 へー どんじゅ ですか。
最初に見たときは,食べずに飼うのかー? と思いましたが
だんだん愛着がわいてきましたよ。もー食べられません(笑)
【2007/02/27 23:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





