文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日の一枚

アーモンドアイかしら

ピントが まあまあの写真は これ 一枚でした~

換羽 始まったようです。

風切り2枚 翼の一番外側が 5枚抜けました。

今日は 妙に おとなしく 可愛らしく ひっついていました苦笑い






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/05/24 22:48| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
換羽w
まだ顔はわかりませんねw
でも風切り羽が5枚も抜けたってことは結構・・・。

いつも写真、かわいいなぁ・・・と感心してます。
フツーのデジカメですよねっ?
見習わなきゃ・・・。
【2008/05/25 01:25】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃんもついに始まりましたかぁ!
おめめがまた、雫のようで可愛いですね!
【2008/05/25 09:04】 URL | しゃま #.2cgsHzE [ 編集]

我が家の姫の
足の状態が悪く
方向転換が難しくなり
飛ぶこともなかなかしなくなりました
多分飛んだ後の着地が足に負担が来るのか?
止まり木に移る時も1つずつ足を木に乗せて
止まっています。

それ以外は元気です。

もかちゃんの羽は本当にツヤツヤですね~
人間で言うと 水も弾くほどの肌ですね^^
【2008/05/25 11:54】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


こんばんはv-280もかちゃんホントにかわいい目e-316換羽ですか。うちのまるっぺはかわいそうに、お顔がはげちゃびんになってしまいましたe-327
【2008/05/25 20:52】 URL | けろっぴ #- [ 編集]


v-279蚊取り犬さんv-277
 はい,始まったばかりだから
まだまだきれいなものです(^^)
去年は2月ごろからだ~らだらと6月いっぱい
換羽っていました。
今年は始まるのはおそかったけれど
多分去年と同じ頃に終わるかな。
カメラはふつーのコンデジです。
このごろうまく撮れません。去年の方がうまかったような・・・
【2008/05/25 21:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279しゃまさんv-277
 やっと始まりました~。
今年は始めてのしっぽふりふり~を経験したので
換羽が遅れたのかも知れません。
換羽が始まったと同時に,すっかりしっぽふりふりモードも終わりました。
目がかわいいでしょ(^^)
【2008/05/25 21:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279菜っ葉ちゃんv-277
 姫ちゃん,足の状態にちゃんと適応して
暮らしてるんですね。
元気であればそれで良し ですね。

ところがもかは一見つやつやに見えるかもしれませんが
水に濡れるとあっという間にびしょびしょになっちゃうんです。
水もはじくほどの肌・・じゃなくて羽には
トヤが終わらないと戻らないでしょう。
【2008/05/25 21:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279けろっぴさんv-277
 目がかわいいでしょ♪
やっと始まりました。今年は随分遅い始まりです。
まるっぺちゃん,お顔がはげちゃびんですか(^^;
お顔が最後ですか? もかは去年ほっぺが最後でした(^^)
【2008/05/25 21:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃんのほっぺの白い部分くらいの大きさになって、その首のふわふわのところに
ぷはぁ~~~っ
とダイブしたいです。
きっととってもいい匂いv-345
【2008/05/26 10:52】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


こんにちは。

温かいコメントを頂き、とても嬉しく思います。
今までどうもお世話になりました。
本当にありがとうございました!
【2008/05/26 12:25】 URL | ゆき #- [ 編集]


v-278華さんv-279
 んだね~ そうしてみたいね~(^^)
あったかくて 気持ちいいだろうなあ。
【2008/05/26 20:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278ゆきさんv-279
 お体が辛い中,チィちゃんの今後のことや
ブログを閉じることなど
全てきちんとなさって,ゆきさんの誠実なお人柄がうかがわれました。
私こそ,ありがとうございました。
【2008/05/26 21:10】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





