文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |

あ あいてるよ

え~しまった! 箱の蓋 閉めるの 忘れてた!

この箱には もかに いたずらされたくない 

作りかけの切り紙細工が 入っています。




しめられちゃった つまんない~

あわてて閉めたので ことなきを得ました。

切り紙細工は もかの 一噛みで パアになっちゃうの。

ずっと 起きている間は 籠の外 

という 飼い方を してきたので

今さら 作業中と いえども もかを 籠には 入れられません。

で 紙は,クリアファイル,紙袋,箱などで 防衛しています。





こっちに いーもの あるかな

あ この箱は 先日いただいた もみじ饅頭の箱。

るみさん ご馳走様でした。

美味しく いただいた後

箱も 重宝しておりますいひひ






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 切り紙 ]
| 2008/05/22 19:14| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
危機一髪!
箱の中身、無事で何よりでした^^
もかちゃんの一噛みでパァなんて、大変ですよね・・。
また文鳥って紙をガジガジするの好きですもんね^^;
【2008/05/22 19:35】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


後ろのふりかけ、持ってますよ~w

いずみんさんは手先が器用で、とてもうらやましいです(´・ω・`)
文鳥は紙や本なんかをよくかじりますよね。
そして「∨」や「∧」な跡が…;

もみじ饅頭私もたべたいっ!
あっ!箱の上にもおまんじゅうらしきものが…!?
【2008/05/22 19:48】 URL | しゃま #.2cgsHzE [ 編集]

おお~!
家から歩いて15分のところにある、にしき堂の箱がなぜここに!?
な~んんてv-398
箱まで使っていただいて嬉しいです♪
上にモカちゃんまで乗って遊んでるのを見ると、ほほえましいなぁv-353

エビにエビ反りってイイですね!v-426
【2008/05/23 09:24】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


文鳥もですが、動物はみんなイタズラ好きな子が多いですよね。
うちもお散歩のときはイタズラされては困るものを隠してから開始します。

ふと疑問に思ったのですが、文鳥さんは色んなところでおトイレしますよね?
もかちゃんはおうちの中で自由に過ごしていますが、その辺りは何か対策があったりするのですか??
【2008/05/23 10:46】 URL | Stitch #- [ 編集]


e-36蚊取り犬さんe-36
 危ないところでした(^^;
まだ形になってない紙なら 噛まれても大概つかえるんですが(端っこだから)
製作途中のをやられると すごく悲しいです。
【2008/05/23 17:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-36しゃまさんe-36
 はは ふりかけ 出っ放しでしたね~(^^;
こんな風に片付けがいい加減で・・・(汗)
紙はみなさんやられてますね。
本なんか,もう絶対売れませんよ~(^^;
もかまんじゅうも おいしそうでしょ。
【2008/05/23 17:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-36るみさんe-36
 ははは,美味しかったです,ありがと♪
箱もなかなかいい大きさで(^^)

エビにエビ反り。
他に思いつかなかったの(^^;
【2008/05/23 17:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-36Stitch さんe-36
 なはは,対策は何もしていません。
飼い始めた当初は,トイレトレーニングを試みたのですが
何しろ10~15分間隔ですから 付き合いきれず あきらめました。
時間を見計らってトイレと決めたところに乗せてやってたのですが。
で,したい放題! ティッシュ常備!です。
【2008/05/23 17:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





