文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぶんちょのいのち

げーのーじん って なにさ

mocaげーのーじんは は が いのち

ぶんちょは はね が いのち





わけ わかんないこと いわせないでよ

きょーも はづくろい しっかり やってますよ




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/05/20 20:07| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
おめめがきらり☆
あぱがーど…でしたっけ?

うーん、もかちゃんはいつ見ても見とれてしまいますねっ♪
【2008/05/20 20:49】 URL | しゃま #.2cgsHzE [ 編集]


きちんと羽づくろいしていてとってもきれいですね☆
もかちゃんはまだ換羽はきていませんか??
うちの子は頭がツンツンしてきましたよ。
【2008/05/21 11:12】 URL | Stitch #- [ 編集]


こんにちは。もかちゃんお手入れに一生懸命ですねe-297うちの3羽も、のほほ~んとしてますが、ボスの文吉が手入れを始めると他の2羽も一斉に毛づくろいを始めます。今3羽ともいがぐり坊主みたいな頭になってますe-257
【2008/05/21 15:36】 URL | けろっぴ #- [ 編集]


もかちゃんの羽はほんといつも綺麗ですね!
ふかふかな感じがして、触りたくなっちゃいます。

うちのぴーはどうもメタリックな感じがするだけに
シナモンさんのこの優しい色合いに惹かれちゃいます~。
【2008/05/21 18:49】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


本当にきれいですよね~。
実はもかちゃんのようなお腹のグラデーションに憧れていて、
ほのかに期待をしていたのですが、残念ながらうちのモカはきれいに一色です(;^^)
頭の色も全然違いますし、同じ文鳥でも色のバリエーションがたくさんあって面白いですね★
【2008/05/21 19:47】 URL | snow #- [ 編集]


e-420しゃまさんe-420
 そんなやつのCMでしたね。
もかは換羽前なのでまだきれいなんですよ(^^)
【2008/05/21 20:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-420Stitch さんe-420
 今年は送れているんですよ。
去年は今頃,みすぼらしい姿だったんですけど(^^)
【2008/05/21 20:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-420けろっぴさんe-420
 こんばんは♪
ふふ,ぶんちょはよくシンクロした動きをするようですね(^^)
食べたり眠ったりも一緒だったりすることもあるんでしょ?
そういうのは,ぜひ見てみたいものです!
【2008/05/21 20:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-420sammy さんe-420
 メタリックですか。でもそれを補うのが赤いクチバシですよね(^^)
一見ふわふわそうに見えますが,換羽前なので
ちょっと羽にコシがないみたいです。
水浴びするとびしょびしょになります。
換羽後の水もはじく羽ほどふわふわしていません。
【2008/05/21 20:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-420snow さんe-420
 そうですね~,同じシナモンでもそれぞれ微妙に色がちがうみたいですね。
モカちゃんは胸は一色ですか。
もかもヒナのころは尻尾以外は一色でしたけれど。
【2008/05/21 20:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





