文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
まる

きのーは ずーっと おるすばんだったの

mocaかーさん しゃしんを まるく したくなったんだって




きょーは みんな おうちです

そのほーが うしろの ごたごたが

ちょっとは ごまかせる と おもってるみたい




おるすばん ながいと さみしいよ

そんなことより おうちのなか

かたづけたほーが いいんじゃないかなあ




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/05/18 20:57| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
うっ
もかちゃん、正解です。

でもね、部屋を常に綺麗にしとくのって結構大変なんやね。シャッターチャンスのときにお部屋の片付けなんてカマってられへんのよ^^;

だからあとはぼかしたり切り取ったり・・・www
【2008/05/18 21:30】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


す、すいません。片付けます…
【2008/05/18 21:35】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


すでにあきらめ汚いお家を公開してます^^;

文鳥さんは綺麗好きだからきちんと
かたずけるね~☆

丸い枠、モカちゃんの柔らかさがつたわってくるようでステキだとおもいます♪
【2008/05/19 01:24】 URL | vivi9120 #uUOFdvdk [ 編集]


わかります~
切り取りたくなりますよね!!
写真撮るときはなるべく物が写らないようにしているのですが、動物は動きますからね。。
もかちゃんの言うとおり、キレイに片付ければいい話なんですよね。
【2008/05/19 13:18】 URL | Stitch #- [ 編集]


e-23蚊取り犬さんe-23
 ですよね~(いひひ)
ぴっちりきれいにお片づけできるヒトを,尊敬してます。
うちは誰もが片付けのクオリティが低くて・・・
デジカメとPCってホントにいいですねー。
いろんなことができて(^^)
【2008/05/19 16:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-23華さんe-23
 にゃはは,痛いところ 突いちゃった?
【2008/05/19 16:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-23vivi9120 さんe-23
 写真だと 割りにきれいに見えるものですが
あんまりごたごたしてると,さすがに恥ずかしいです・・・
よそのおうちはみんなきれいに見えて,
家事が上手なんだなあ,と思います。
久々にまるにしてみましたが,ホント,文鳥に合いますね(^^)
【2008/05/19 17:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-23Stitch さんe-23
 わかっていただける?
そうなんですよね,できるだけきれいなところだけで撮りたいけど
そうもいきませんものね(^^;
家事は何年やってても,相も変わらず苦手でして。
【2008/05/19 17:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


はじめまして!しゃまと申します♪
ブログ村からやってまいりましたっ

もこもこモカちゃん…なんてかわゆいんでしょう…
うちのツンデレ文鳥はカメラの前では絶対にもこもこしてくれません(´・ω・`)

あ、明日燃えるゴミの日なんで、急いで片付けますね><

よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
【2008/05/19 23:12】 URL | しゃま #.2cgsHzE [ 編集]

耳が痛っ!
もかちゃん、まるいしゃしんも
なかなか良いよ(^^)
何だかオバちゃんも、ぴー助とモンに同じこと言われそうで・・・・・・・ヤバ(TT)
【2008/05/20 11:44】 URL | おゆき #- [ 編集]


あちゃ~っ  もかちゃん。 
ごめんなさい… 我が家 最悪ですぅ。(^^ゞ

我が家も 放鳥した時に
床のゴミとか くわえそうになるのを
「ダメ!それ食べちゃ…」なんて言ってますぅ。
その前に キレイにしなくっちゃね~。
…でも そんな事 言っていたら
カゴの鳥になっちゃいそうだわさ (笑)
【2008/05/20 15:36】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


e-23しゃまさんe-23
 はじめまして,ようこそ!
もかは大体カメラは嫌がりませんが
たまにもうごめんだ とばかり 後ろをむいたり
どこかへ行っちゃったりします(^^)
ふふ,片付けはお得意? 私はすごくいいかげんです(^^;
リンク,はい いいですよ。どうぞ宜しくお願いします。
【2008/05/20 20:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-23おゆきさんe-23
 あはは,おゆきさんも,ぴー助,モンちゃんに
言われちゃうかもですか(笑)
うちは ほら ちっこいのがしょっちゅう散らかすからぁ(^^;
あ おっきいのも 散らかすか。
【2008/05/20 20:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-23あぶりんさんe-23
 あら,がんこ・ちゃんこご両人は床の上がお好き?
もかはさいわいあまり下に降りないから,
床のゴミはくわえずに済んでますが
床に降りたらうちもかなりヤヴァイです(^^;
でもどうしてこうも早く汚れるんでしょうね。
きちんと片付けができてお掃除をマメにできる人って ホント 尊敬しちゃいます。
【2008/05/20 20:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





