文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
とーさんがいーの

ぶるぶる ぱささも ここでするの

mocaみずあびは とーさんの おててが いーの

かーさんが どーしてよー っていうけど

どーしても そーなの!




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/04/22 21:13| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
幸せなどうしても。
うんうん、わかるよ、もかちゃん。
自分でもなんでかよくわかんないけど、
あるよね、そういうことって。
でも、もかちゃん、とっても幸福なコ。
パパにもママにもあまあまw
小さなもかちゃんをそっとつつんでくれるお手々がいっぱいあるね!ステキだね♪
【2008/04/22 23:51】 URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]


もかちゃんは、ファザコンだなぁ~~~
おとーさんのお手手は大きくて安心できるんだね!(^^)
【2008/04/23 10:34】 URL | おゆき #- [ 編集]


パパの手の方が温かいのかな??
もかちゃん、ママの手でも水浴びしてあげてね。

うちもパパの手の方が人気のようです。。
【2008/04/23 11:00】 URL | Stitch #- [ 編集]


におぎたい!

と おかあしゃんが いってます
【2008/04/23 12:20】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


v-48ルーさんv-48
 少し前から,手水浴びをしなくなったもかが
私がどんなにさそってもしなかったのに
とーさんが誘ったらしたの。
その前の段階としては,水槽洗いでやたらに水音をたてる というのがあるんです。
水槽洗いはとーさんの担当。
水音なら食器洗いでもいいのに。以前はそれだけで惹かれてやってきたのに。
そもそも,なんでしなくなったのかもわかんなくて。
お年頃の気まぐれなのかなあ・・・
【2008/04/23 16:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48おゆきさんv-48
 たしかにとーさんのほうが手はおおきいなあ。
でもずっと私の手でしてたにぃ ぶつぶつ・・・
【2008/04/23 16:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48Stitch さんv-48
 私の手も暖かいよ~。
それなのに・・・なにか私,もかの気に障ることしたのかしらん・・・
【2008/04/23 16:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48いっちゃんv-48
 かーさんも いっつも におぐよ
アタシは せろりの においなんだって
【2008/04/23 16:18】 URL | もか #- [ 編集]


きっと もかちゃんが座った時に
身体にピッタリフィットするのが お父さんの
手の大きさなのかもねぇ。
水浴びへの こだわりは大きいのね(笑)
【2008/04/23 18:44】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


v-48あぶりんさんv-48
 なんだか,今年初めてしっぽふりふり~を体験してから
微妙にもかの様子が違うんです。
水浴びもそう。以前も一日一回すればいいほうだったんですけれど
この頃はどうももかの条件に合わないらしくて
結局時間切れでしないで寝かせることも多くなりました。
水槽洗いでじゃーじゃー水を流す音(私はもったいなくていやなんだけど)
それをそばで聞いて見ていると,ようやく盛り上がってやるんです。
で,とーさんの手なんですねー。水槽洗いはとーさんの仕事だから。
また,そのうち変るかもしれませんが
なんだか釈然としないかーさんです。
【2008/04/23 20:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


お父さんのお手手が大きくて、プールが大きいからいいのかな^^?
もかちゃんを包んでくれるお手手がたくさんあって、もかちゃん、うれしいね^^☆
【2008/04/24 13:09】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-48ぶんちゃんv-48
 普段は相変わらず私にべったりなんですけれどねー。
水浴び,このごろあまりできないんですよ。
飲み水でしてしまうから,大きくて浅い容器を飲み水用にしたら
そこで一度だけできました。
あとはとーさんが水槽洗いをしたときに手で2度。
すぐあきらめちゃいけないと思って飲み水の容器は変えずに頑張ります(^^;
【2008/04/24 17:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





