文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ちょっと 公園

えーと・・・ここは まえに きたところ・・・?

去年より ちょっと早く 公園に連れて行きました。

家から 徒歩一分の 公園です。

半年ぶりだから 細くなって きょろきょろ。



うん またきてもいーよ

今日は 風もなく 穏やかに 晴れていました。

  ほんの数分 日光浴をして 帰ってきました。

また 来ようね。




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/04/11 13:04| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

もかちゃんも公園へ遊びに行くんですね!!
おうちとは全然違う世界でびっくりしちゃうよね。
お外の空気は気持ちよかったかな??
【2008/04/11 13:55】 URL | Stitch #- [ 編集]


日光浴、気持ちよかったですか?(^^)
かごを持って歩いて行く間も、もかちゃんは緊張したりしないんですか~?
気軽に文鳥とお出かけ、うらやましいです☆
【2008/04/11 19:56】 URL | ゆき #- [ 編集]


i-1Stitch さんi-1
 はい,外に出ても寒くない季節には,ときどき連れ出しています。
そのときによって違いますが,静かでもかを脅かすものがない時は
籠の外にも出してやります。
今日はシーズン最初だったから,ちょっと様子見で外には出しませんでした。
今日は緊張して気持ちよさを楽しむという感じではなかったです。
【2008/04/11 22:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1ゆきさんi-1
 これから寒くなるまで,時々外に連れ出そうと思います。
去年は夏が暑すぎたので,連れ出したのはそう多くはありませんでした。
そうですね,道々も車や自転車にすれ違うたびに緊張していましたよ。
公園がすぐ近くにあるので,連れて行きやすいです。
【2008/04/11 22:24】 URL | いずみん #- [ 編集]

ええっ!?
もかちゃん、外に出しても逃げたりしないんですかっ!?

すごー、すごーっ、うちなんてあっ!!!という間にどっか行っちゃいそうです(泣)
【2008/04/12 07:39】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


まぁもかちゃんの羽がいつもより綺麗に見えるよぉv-415            みんななんて外の風景見ただけでパニック状態でぇすv-409           今度行ってみようかなぁv-361  
【2008/04/12 14:43】 URL | まろ #IdHmKniM [ 編集]


二枚目、なにかお口でコリコリしてるの?
【2008/04/12 15:29】 URL | 華。 #YisZ4d6U [ 編集]


i-1蚊取り犬さんi-1
 逃げませんよ。何かに驚いて飛び上がることはありますけど
すぐに私のところに戻ってきます。
でも出している間は気が抜けないの。なら出さなきゃいいんだけど。
今まで大丈夫だったからといってこれからもそうとは限らないですよねー。
今年は様子を見ながら危険は冒さないようにしようと思ってます。
【2008/04/12 22:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1まろさんi-1
 いつもよりきれいに見えるのは,外だから
写真がきれいに撮れたせいね(^^)
もかも窓から外をみるのは嫌いなんですよ。
【2008/04/12 22:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1華さんi-1
 なんにも食べてなかった。偶然こんなくちの写真が撮れたけど。
そういえば公園にも慣れてくると,ごはんを食べるようになって
それがひとつ,落ち着いてきたかどうかのバロメーターになります。
【2008/04/12 22:09】 URL | いずみん #- [ 編集]

ほっそり(笑)
もかちゃん、お外はどうだったのでしょう(笑)。
いつになくホッソリしてますね。
我が家も先日、日光浴をしましたが、もかちゃんより更にほっそりでした。

以前の日記で公園へのお散歩、拝見しましたが、カゴの外に出ても平気なんですね。
でも、いずみんさんは気を遣われるでしょうね。
おっしゃる通り、何が起こるかわかりませんものね。
でも、きっともかちゃんは自由な自然の空気を楽しんでると思います♪
【2008/04/13 01:32】 URL | Chiara #49oDx.JY [ 編集]


一枚目のもかちゃんは、ほっそり緊張写真でしたね
でも、二枚目は日光浴が気持ちよさそうで、くつろぎの写真でしたね^^♪
だいぶ暖かくなりましたものね^^♪
・・・文鳥さんには花粉症なんてないのかしらv-438
【2008/04/13 12:39】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


i-1Chiara さんi-1
 久しぶりだったから,ここに来たことがあることを覚えてるのかしら と疑問です。
このところ,初めてのしっぽふりふり~をきっかけに
なんだかちょっともかの様子が変わってきました。
だから,以前のようにはいかないだろうなあ と思います。
外に連れ出すのはいいとしても
籠から出すださないははしっかり様子を見てから決めようと思っています。
【2008/04/13 18:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1ぶんちゃんi-1
 鳥が花粉症だったら悲惨ですね~(笑)
今年,私も花粉症デビューか? と心配したのですが
どうやら風邪だったようでほっとしています(^^)
【2008/04/13 18:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





