文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
まぁ い~か・・・

アタシ がんばって みずあびしたの。

相変わらず 飲み水の容器で 水浴びしています。




ぬれてなくても ぱささは するもんです。

でも これだけ濡れれば  まぁ い~かな・・・

翼は 濡れてないんだけど。苦笑い




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/04/07 21:12| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
水w
最初は水を飲むのかと思ってたのに、いつの間にか水浴びしてた・・・ってこと、よくありますw
顔洗っただけなのに、やたらと羽根をブルブルやってるのを見るとちょっと笑えますよね♪
【2008/04/08 01:27】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


おおぉもかちゃんも水浴びはやっぱり水飲みでしますかぁv-218                 よかったぁみんな(まろ以外)エサの殻が入っていようが、ビタミン剤が入っていようが、フンが入っていようが何があろうが水飲み場でします!!v-406                          あと、ちょっとスティッチがメスのようでボレー粉を与えているのですがはじいてしまうんですぅv-409なんかいい案ありませんかぁ?いずみんさん
【2008/04/08 12:19】 URL | まろ #IdHmKniM [ 編集]


もかちゃんは、水のみ場の方がお気に入りのようですね^^♪
その子によっては、ここの方が好きなの~という場所があるみたいですよね^^
何でそこで~と思う時は多々ありますが、結局は、仕方がないか・・・となってしまいます(^^;
昔、よく、食器棚の一部や、たんすの引き出しを巣にして、雛を育てたメスの子がいたのですが、その時は、人間様はその部分を使うこともできず、仕方ないか・・・となってしまいました(笑)
【2008/04/08 12:43】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


水飲み容器で浴びちゃったわりには
ボディは結構しっかり濡れてるようにみえますね。
スーパーハードな頭がかわいい・・
ペンギンさんみたいですね。
もかちゃんは羽がおおいのかしら?
ぬれてももふもふしていていいですねー。
うちは濡れるとかなり貧相ですよ・・・

あれ?もかちゃんてキッチンの水道で水浴び派じゃなかったでしたっけ???
【2008/04/08 17:43】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


飲み水で水浴びやっちゃったんですね(^^;)
私のかっている白文鳥ピーもさっき水浴びを
お水を飲むところでやっちゃっていました・・
音もたてずかってにやって、鳴きもしないから
今水浴びをやってたことがわかりました・・・
【2008/04/08 18:37】 URL | 花 #- [ 編集]


v-48蚊取り犬さんv-48
 笑えるんですけど,もかさん,ずーっと水道で手水浴びだったので
な~んか解せないの・・・
もうかれこれ3週間もこれです・・・
【2008/04/08 20:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48まろさんv-48
 もかはずっと水道で手の上で水浴びしてたの。
それがある時からしなくなっちゃって。
水道のところに連れて行くと逃げるの。
なんか嫌な目に会ったのかもしれないけれど
まったく心あたりがないの。
小さな飲み水の容器じゃ,頭と胸しか水がかからないのにね。
まろさんちの子たちも飲み水でするんですね。
それなら,ま いっか。
スティッチちゃん,ボレー粉をはじいちゃうの?
うーむ,手の上に乗せてあげてみたらどうだろ?
あと,卵の殻にしてみるとか。
体が要求するようになれば食べるんじゃないかなあ。
まだ小さいのかしら。卵を産むようになると食べるようですよ。

【2008/04/08 20:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48ぶんちゃんv-48
 ずっと水道で手水浴びだったから
な~んでそこでするのよ~! と思うんですよ。
でも,やっぱり仕方がない となっちゃいますね~。
本鳥がその気にならなければ,無理強いはできないですものね。
食器棚やたんすの引き出しを占拠されても
人間はやはり仕方がない・・・と思いますね。
ちっちゃいかわいい文鳥だから,できるだけその意をくんでやろうと思うんですね(^^)
【2008/04/08 20:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48sammy さんv-48
 そーなんですよ,sammyさん! 
もかは水道で水浴び派だったんですよ!
ああ それなのに それなのに!
ある日から突然水道はいやだと言い出しまして・・・
いえいえ,もかもかなり濡れると貧相になりますよ。
おなかなんか鳥肉丸出しになっちゃって(^^;
【2008/04/08 21:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48花さんv-48
 どうしてなのか,ある日突然水道での水浴びを嫌うようになっちゃいました。
なにかもかとしては嫌なことがあったんでしょうが
こちらには全く心当たりがないの。
そのうちまた水道でしてくれるようになるかしら・・・
【2008/04/08 21:18】 URL | いずみん #- [ 編集]

いずみんさんへ
お久しぶりです~♪
ふっくらもかちゃん、濡れていてもなんだかふっくらしてますね~。
文鳥臭をかぎたいです!(←やはりマニア)
【2008/04/08 21:28】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


v-48イノコロさんv-48
 わ~い,イノコロさんだ!
通い妻生活は慣れてきたようですね(^^)
いえいえ,鶏肉の見えない写真を選んだんですよ~(^^;
真正面からだとおなかぱっくり丸見えだったの。
【2008/04/08 21:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





