文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
4月ですね

きょーは はるの あらし?

mocaアタシは 4がつになったからって

な~んにも かわらないけど

みなさんは どーですか?



すごい かぜがふいてるから

きょーから そ~たん ほいくえんです

だいじょーぶかな~ 

と おもってたら



さくらは ちっちゃったかな~ って かーさん しんぱいしてます

そ~たん みーんなが ないてるのに

ひとり にこにこ して

ごはん いっぱい たべたんだって!

あんしんした~




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/04/01 19:00| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
えらい^^
そーたん、えらかったですねー♪
みんなが泣いてたら不安でいっぱいになりそうなもんやのに・・・。
肝っ玉がすわってるんでしょうか^^
頼もしいかぎりですねっ♪
【2008/04/02 12:28】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

保育園デビュ~
そーたん、入園おめでとさんv-308
もかちゃんも心配が尽きないかぃ?
流石~おねぇーちゃんだねv-218
オバちゃんもぴー助&モカも
揃ってプー太郎だからねぇ~
四月になっても何も変わらないよぉv-221
【2008/04/02 12:35】 URL | おゆき #- [ 編集]



モカちゃんすごく毛並みが綺麗で
かわいらしいね~なんだかふわふわしてて
かわいすぎ~♪

【2008/04/02 12:39】 URL | ann #- [ 編集]

入園おめでとうございます^^
私も子供がはじめて入園した日はストーカーになりそうなぐらい幼稚園にギリギリまではりつこうかな~と思ったことがあります^^;
ちゃんとなじめるかしんぱいでした。
そ~たんえらかったね~^^これから園でいっぱいお歌とか勉強するんだよ~♪
もかちゃんはやはり年上なのかお姉さんのお顔してますね~
【2008/04/02 15:21】 URL | vivi9120 #uUOFdvdk [ 編集]


ふわっふわでめちゃくちゃきれいですね~!
うちのモカも、もかちゃんのようになってもらいたいですv-356
【2008/04/02 19:00】 URL | snow #- [ 編集]


[v-308そーたんおめでとー    まろの入園式はなんか写真撮影の時に母を探していましたぁv-413あははぁ!もかちゃんの目の所はなんか線が入っていませんかv-361まろは入っているんですよねぇ・・・不思議
【2008/04/02 20:54】 URL | まろ #IdHmKniM [ 編集]


e-343蚊取り犬さんe-343
 まだ人見知りもしないし,人がいっぱいの状況も割りに慣れてるからかな。
母親の方がぐったりしてました。
明日から本格的な慣らし保育が始まります。
母親は母乳をしぼって持っていくんですよ。
【2008/04/02 21:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-343おゆきさんe-343
 ありがと~。大難関を突破しての入園です。
まあ,兄ちゃんがいるから入れたのかもですが。
この一年は私が代打でお迎えってことが多いだろうけどねー。

【2008/04/02 21:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-343ann さまe-343
 ご訪問ありがとうございます。
そしてもかを褒めてくださってありがとう♪
もかは換羽前だから,まだ羽がきれいなんですよ。
もうじきぼろぼろになりますが(^^)
【2008/04/02 21:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-343vivi9120 さんe-343
 ありがとう♪
まだ赤ちゃんですからねえ。ものがわかってない分,なじむのも早いと思いますけど,
やっぱり心配ですよね。
でも年中さんににいちゃんがいるから心強いです。
【2008/04/02 21:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-343snow さんe-343
 もか,うちに来た時は雛換羽真っ盛りで
なんだかきたない子でしたよ~。
本当にシナモンカラーになるのかしら,
と心配しちゃいました(^^;
でも,ちゃ~んときれいになったから
snow さんちのモカちゃんも大丈夫!
【2008/04/02 21:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-343まろさんe-343
 ありがと♪
3歳や4歳の頃の入園だったんでしょう?
その年頃って,一番母親と離れにくいのよねー。
そ~たんはまだ赤ちゃんだから,かえって離れ易いかも知れません。

目のところって,目の中? それとも縁かな?
もかにはないみたいだけど・・・
【2008/04/02 22:05】 URL | いずみん #- [ 編集]

入園おめでとうございます。
楽しく保育園へ行っているのですね。

それは良かったです^^

保育園は午睡があるのでその午睡が嫌と
泣く子が慣らし保育が終ると出てきますが^^

午睡もクリアしましたか?
もし そうなら 大丈夫です。
【2008/04/03 13:24】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


e-343菜っ葉ちゃんe-343
 菜っ葉ちゃんは先生だったもんねー,保育園の(^^)
いえ,そ~たん,まだ5ヶ月のゼロちゃんだから
お昼寝がいやってことはないんですけどね。
今日は3時間保育だったけど,飲まず食わずで
母親は早くにお迎え要請があったようです・・・
1日目は母親と一緒だったから,調子良かったのね~i-202
【2008/04/03 20:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





