文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
きゃほ♪

何よ~ いつも やってるのに~

mocaげんまいが いっぱい♪




今日に限って そんなに 覗き込んで~

いただき~♪



こらこら,君には 君用の 玄米が あるでしょ!

これは これから が~っとして 精米するんだから

どきなさ~い。え~




ぶんちょって な~んて 気まぐれなんでしょ!

いつもやっている 精米が 今日は 妙に 

気に なったんだね~苦笑い



参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/03/25 21:36| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

だって たくさん はいってるとこから たべる ほうが たのしいもんね もかおねーしゃん♪
【2008/03/25 22:29】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


ををを、モカちゃん、いいものを発見しましたね。
これから毎日、精米機を見張っていれば、大好きなお米がいくらでも食べられるぞ(笑)
【2008/03/25 23:23】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]


良いものみつけちゃった~
といったところでしょうか?
こっちの方がおいしそうな気がしたりして。

しかし、ももひきとおちりがダイレクトにみれるこの写真
たまりませんね!!v-238
【2008/03/26 08:40】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


モビール届きました♪
子供たち2人が凄い喜んでます~!!
文鳥さん達より子供たちから守らないといけないかもしれません^^;
いずみんさん神業です!特にシズクの中の小鳥さんや、お花のかざりなんて「どうやったらこんなに精密に細かくっ!!」という感じです。
新作のりんごがついてるのも嬉しい、トランプもセンスが良いですね☆
ありがとうございます!!

もかちゃんごちそういっぱいで~ついついいつもと違う行動に出てしまったのかな~?
玄米炊いたことがないのですが~チャレンジしてみようかな?水かげんとかどうするんだろう~
【2008/03/26 11:14】 URL | VIVI9120 #uUOFdvdk [ 編集]


v-371いっちゃんv-371
 そーよ,こんなに いっぱい あると
うれしくなっちゃう♪
【2008/03/26 12:27】 URL | もか #- [ 編集]


v-371bko さんv-371
 ヒトの肩の上から 毎日のように見ていたのに
急に気にしだしました。
面白いから 写真撮っちゃった(^^)
飛び込みそうだったから阻止しました!
【2008/03/26 12:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-371sammy さんv-371
 そうね,きっと急にこっちのお米のほうが
美味しそうに見えたんだわ(^^)
ももひきとおちり,かわいいでしょ(^^)
【2008/03/26 12:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


うふふ☆
もかちゃん、、宝物の山を発見しちゃったね~v-10
こんなに好物のものが沢山あると、飛び込んで、はしゃぎたくなっちゃうよね~v-290

いずみんさんのお家では、自宅で精米をされるんですか^^♪
我が家は、今日の宅急便で玄米をいただいたので、早速美味しく食べようと思っています^^♪
体にいいですものね^^♪
【2008/03/26 12:39】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-371
VIVI9120 さん v-371
 無事に着いて良かったです。つぶれてなかったですか?
神業だなんて,おほほ,vivi さん褒めすぎ!
時間が経ってちょっと折が甘くなって開いてくる可能性があります。
そのときは上と下の部分を挟むようにして折り目を強くしてみてくださいね。

【2008/03/26 12:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-371ぶんちゃんv-371
 本当に飛び込みそうだったの。
いっつもやってるのに,昨日に限ってなんでこんなに興奮したんだか・・・

小型の精米機でいっぺんに5合までしか精米できないけど
精米したてはおいし~の(^^)
玄米そのままだと私とひろっぱのおなかにはきついので
3分か5分搗きにしてます。
 
【2008/03/26 12:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃん、いつもは気にならないのにどうして??
動物ってけっこう気まぐれなとこありますよね。
真意を聞いてみたいものです。
【2008/03/26 13:38】 URL | Stitch #- [ 編集]


v-371Stitch さんv-371
 ほんとうに気まぐれ娘なんですよ。
でもぶんちょの気まぐれぐらいは
かわいいもんです(^^)
【2008/03/26 21:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





