文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ザリべいび バイバイね

袋三つに およそ 150匹!

春めいてきたから ザリの赤ちゃんたちを

故郷の 石神井(しゃくじい)公園に 帰すことに なりました。

とーさんが 袋に入れながら 数えたら 

ざっと 150匹。



みんな 元気ですよ。

大分 大きくなり 1.5センチから 2.5センチぐらい。



3箇所で 放流したんだって。

くん一家と とーさんで 放流に 行きました。

くん, ピーターパンというパン屋さんの 

でっかい ピーターパン という パン をかじって

あまり 放流には 関心 ないかな?



冬色の中で 水草の緑が 鮮やかです。

水草ごと 放流。

とーさんの話だと さっさと 水草から 離れて行くもの

水草に しがみついたままのもの 

いろいろだったそう。

バイバイね 元気に 過ごすんだよ,君たち。

(写真撮影 ま~さん)






我が家では 土瓶で 万能茶 というお茶を 入れてます。あ 冷めてますから ご安心を。 

今日は 久しぶりに み~たんが 帰って来ました。

み~たんが 撮った写真です。

土瓶の柄に止まった もか。

こんなところに止まったの 初めて!






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/03/22 20:35| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
ちょっと淋しい?
モカちゃん、ザリガニの赤ちゃんがいなくなって、興味のある餌もなくなって、ほんの少し淋しいんじゃ・・・・^^;
そう思って見ると、モカちゃんの写真からすこ~し哀愁を感じてしまいましたw
【2008/03/23 12:34】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


e-199蚊取り犬さんe-199
 むふふ,まだザリかあさんと数匹の子と,
別にもう一匹大人のザリさんがいます。
だからまだザリごはんはあるんですよ。
もかはザリご飯のほか,おさかなご飯にも興味があるんですよ~(^^)
【2008/03/23 20:10】 URL | いずみん #- [ 編集]

パンが。。。
私も、パンがとても気になります。
美味しそうだ!
チーズでカリッとしてるのかなぁ~とかイメージ。

天気も良く、ザリガニさんも良い日に放流されたのですね~v-278
150匹、元気にいてくれたらいいですね!
【2008/03/24 00:27】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


e-199るみさんe-199
 この公園はん十年来我が家の庭でして。
公園のそばのパンやさんも,くんもその親もなじみのパン屋さんです。
ちょっと塩味のきいたピタパンですよ。
ザリべいび,逞しく生きていって欲しいものです。
【2008/03/24 10:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


ザリ母さん、頑張ったんですね~^^
150匹も生んだなんてすごいわぁ~☆
ザリベイビィちゃん達、たくましく生きていってね^^☆
川に放流体験もなかなかやりにくい環境になってきたなぁと思うと、ちょっぴり寂しい思いもします。
み~たんさんが帰ってきたら、み~たんさん大好きのもかちゃんもきっと喜んでいたでしょうね^^♪
文鳥って、意外と記憶力がいいのにびっくりします^^
急須の柄に止まるもかちゃん、くつろいでいますね~^^☆
【2008/03/24 15:16】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


e-199ぶんちゃんe-199
 本当にびっくりするぐらい産むんです!
んで,みんなしばらく母さんのおなかにへばりついているの。
ちょいと鳥肌ものでしたよ~。
150匹はとても飼えませんものね~。
公園の池で元気に暮らしてくれればいいけど,
どれだけ生き残るか知りたくもあり,なくもあり・・・

そう,み~たんを見たら,家にしばらくいなかったことなんかなかったように
まとわりついていました。
家にいたときも,もかの起きる前に出て,寝たあとに帰る生活だったからね~。
【2008/03/25 10:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





