文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
モビール製作中

P3210014-1.jpg

プレゼント用の モビール

着々と 製作中です。

このぶんだと ご当選者が 決まったら

すぐに 発送できそうです。


そ~たんが 生後3ヶ月頃に 作った モビール。

それが きっかけで 切り紙に興味を持ち

発展して 立体の切り紙モビールを 作るようになりました。

『北欧の切り紙』という本にでていた 立体の しずくに

衝撃的に惹かれ それから 花や 星や りんごへと。

しずく以外は すべて オリジナルです。

とても 楽しく 作っています。

紙も 質や色を 模索しているうちに

自分の使いたい色や 紙質が わかってきました。

写真では 本当の色が でにくいのですが

特に しずくの色は とても 気に入った色になりました。


プレゼントの ご応募の締め切りは 23日(日)23時59分。

まだ 間に合いますよ。

ご応募方法は こちら




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 切り紙 ]
| 2008/03/21 21:47| | COMMENT(9) |
この記事に対するコメント
きれい!
右の手前にあるのが好きです。パステルカラーなところと、一番上のしずくの中に鳥さんがいるからです。これは欲しくなるわ。
【2008/03/22 12:11】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


e-420華さんe-420
 私もパステルカラーが大好きです。
いろいろ作りましたが,パステルカラーのしずくのバリエーションが一番好きです。
トレーシングペーパーの,ちょっと厚手でカラーのものと
ラシャ紙を組み合わせています。
実物を見てもらいたいなあ。
【2008/03/22 20:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


紙の色や材質はいろいろあるんですね^^
私もよく画材屋さんや、ユザワヤさんへ行くのですが、いろんな色を手にとって眺めるだけで、楽しくってウキウキしてしまいます^^♪
パステルカラーで作ると、やさしい雰囲気で素敵ですね^^☆
【2008/03/24 15:21】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


e-420ぶんちゃんe-420
 ああ,ぶんちゃんもよく画材屋さんなんかに行くんですね。
私は切り紙を始めてから行くようになったんですが
色って見ていると,どんどん微妙なバリエーションに惹かれていきますよね。
グラデーションで紙を集めて見たくなりますが
そんなことしてたら膨大な量を持つことになっちゃうからひかえています(^^)
【2008/03/25 11:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


そうなんですよね~^^☆
色のグラデーションがきれいで、ついつい、見入ってしまって、あっという間に時間が経っちゃっていたりして(^^;
私は最近、絵手紙をパステルで挑戦しているのですが、パステルもグラデーションで集めたくなってしまって・・・でも、莫大な量になってしまうので、私も我慢しています(笑)
(パステルに目覚めたきっかけは、み~たんさんのおかげなんですよ^^☆)
【2008/03/25 20:18】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


e-420ぶんちゃんe-420
 あら,そうだったの!?
み~は色鉛筆もいっぱい持ってましたよ。
色辞典 という名の色鉛筆でそれはもう色がいっぱいで。
み~が持って行っちゃったので,自分用に
少しずつ買おうかな~ と思っています。
見ているだけでわくわくするんですよ(^^)
【2008/03/25 21:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


そうそう☆ 色辞典という色鉛筆には、私も見とれてしまいましたv-10
眺めるためにお店に通ってしまったりと、悪い客ですv-413
私は、顔彩という絵の具と、パステルを一そろい、色鉛筆は昔使用していたもの(24色)のもののみ、手元にあるのですが、もっと色がほしいなぁ~、なぁんて密かに思っています^^☆
でも、色紙もいつもお店に行く度に、手にとって、微妙な色合いを楽しんでいます^^♪
手元にある、越前和紙と組み合わせてなにかきれいなメッセージカードが作れないかしら♪と最近思案しています^^☆
【2008/03/26 12:48】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


e-420ぶんちゃんe-421
 ああ,和紙もいいですね~(^^)
池袋に和紙の専門店があるの。
とても柔らかい感じでいいなあ,と思いつつ
今のところは用途が思いつかないの。
そのうち私も使ってみたいものです。
【2008/03/26 21:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


へぇ~☆
池袋に和紙の専門店があるんですね^^♪
昔、和紙でちぎり絵にはまっていた時があったので、その時に買ったもので、洋紙と組み合わせながら、メッセージカードを作れないかなぁ??なんて思っています^^
この切り絵の技術を生かしても素敵な手作りカードができそうですね^^♪
【2008/03/27 12:33】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





