文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
5ヶ月

やあ そ~たん

mocaそ~たん 5かげつに なったよ




きょーいくてきしどー!

おててがでて アタシを つかまえようと するよ

ちょっと なまいき




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/03/18 15:38| | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント

あれまぁ~ 大きくなりましたねぇ。 嬉しい成長ですね。

2枚目の 隠れコメント(?)の
「きょういくてきしどー!」には笑ってしまいました v-290

今週末から 東京方面に行くんですよぉ!
こちらと温度が違いすぎる。
何着ればいいじゃろ… (^^ゞ
そちらの温度に合わせると こっちを出るときは寒いし…
こちらに合わせるのもね~…

もかちゃんも しっかりと春を感じているらしいし 窓を開けるほどの温度なんですね。
【2008/03/18 16:36】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

私も・・・
2枚目の画像は思わず笑ってしまいました。
モカちゃんお姉さんですね~
(あ~おばさんになってしまうのか?可愛いからお姉さんで♪)

赤ちゃんの成長は本当にあっという間ですね、日に日に大きくなります。

そーたん&もかちゃん どちらも愛らしいです^-^
【2008/03/18 19:20】 URL | vivi9120 #uUOFdvdk [ 編集]

大きくなりましたね
(*゚0゚*)アッ!っていうまに
あかちゃんの頃は大きくなりますよね。

もかちゃん ちょっぴり指突っついたのかな?
【2008/03/19 08:52】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


そーたん、プクプク成長してますね~
最近の赤ちゃんは体がしっかりしていますよね(^^)
もかちゃんは、そーたんの教育係だね!
情操教育には、ピッタリのお役目~
もかちゃん、頑張れ!
【2008/03/19 10:55】 URL | おゆき #- [ 編集]

ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

【2008/03/19 17:09】 URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #- [ 編集]


v-511あぶりんさんv-511
 ずっしり重たくなって,抱くのがしんどいです(^^)

おお,東京へいらっしゃるのね!
そうね,困ったね,何着たらいいんだろ~・・・
いっそ,空港に防寒着を預けてくる
(コインロッカーってないのかなあ)ってのはどうかしら。
東京はスプリングコートぐらい(私持ってないけど)でいいようですよ。
いやあ,今の季節,東京人も毎日何着たらよいやらわかりません・・・
【2008/03/19 18:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


そーたん、しばらく見ないうちに、ずいぶんと大きくなりましたね~^^
もかちゃんが、お姉さんになって二人の写真がかわいいです^^
もしかしたら、かあさんの居場所の縄張り争いがそのうち二人の間で勃発するのかしら^^;
【2008/03/19 18:35】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-511vivi9120 さんv-511
 ふふ,はい,おねえさんで♪
そ~たん,今のところ,2番目の子の良いところいっぱいの子です。
良く寝る,おっとりしてる,愛想がとても良い・・・
そ~たんの笑顔はすばらしいです。
その笑顔はどんなに器量の良い子にも勝るんじゃないかと(笑)
【2008/03/19 18:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-511菜っ葉ちゃんv-511
 本当に,大きくなるのは早いです。
はい,もかは隙あらばそ~たんを突付きます。
そ~たん,まだ鈍いからあまり感じないようだけど。
危険危険! 目が離せません!
【2008/03/19 18:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-511おゆきさんv-511
 あはは,教育係になってくれればいいんですけどねえ(笑)
そ~たん,おててが出るようになって
実はもかが危険だったりして。
でもなぜかそばに行きたがるんですよ~。
【2008/03/19 18:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-511ぶんちゃんv-511
 大きくなるのは早いですね~赤ちゃんは。

もか,くんに対してとは明らかに違う態度なんですよ。
やはり,後からやってきた新参者め,という気持ちなんでしょね(^^)
【2008/03/19 19:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





