文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春。

あったかくなったね~

mocaきゅーに あったかくなりました。

ずっと しまってた まどがあいて

そとの くーきが はいってきました。

かぜを かんじます。




かぜもはいるけど うるさいおとも はいるんだから!

そして おとも!

やーん なに? あの ぼーりょくてきな おとは!




我が家は 大通りへの 抜け道に面しているので

窓を開けると 車の音が かなり うるさいです。

あったかくなって 窓を開けたい季節になると

毎年 新鮮に うるさい! と 思うのです。

昨日,今日と 気温が かなり 上がったので

窓を開けたら,今年も やっぱり 感じました。

もかさんも 外の音に びびって ちょっと 細くなりました。苦笑い



※かーさん 珍しく ちょいとばかり 忙しくなりました。

実に 半年ぶりに 仕事が 入ったのです。

そして 例の モビール作りもあって

予想外の 忙しさです。

皆様のブログは 拝見すれども コメントが できませぬ。

(文字打ちが 相変わらず ちょー 遅いんです)

ご無礼いたして 申し訳ございません。

いえ 長くは続きません。一週間から 10日ぐらいなものです。





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/03/16 19:28| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

希望にみちた良い写真ですね☆
こんなに鳥をあいするあなたがあんなに
鳥をうまく料理するのがげせません☆
【2008/03/16 20:24】 URL | ま~ #- [ 編集]


v-218ま~さんv-218
 うひひ,鶏ハムが美味しかったんだね(^^)
【2008/03/16 21:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


私の家も、窓を開けると(開けなくても)うるさいんですよ。
ひとつ道を挟んで、線路なんです。。
春の暖かな風は気持ちいいけれど、うるさい音は邪魔ですよね!!もかちゃん。
【2008/03/17 13:40】 URL | Stitch #- [ 編集]

外の音
冬の風の音から、小鳥の囀りや木の葉が揺れる音、車の音・・・賑やかな春がやってきましたね。
我が家の文鳥さん達も大きい音が聞こえるとしゅ~と細くなります^^
【2008/03/17 18:46】 URL | vivi9120 #uUOFdvdk [ 編集]

なんだかんだで
春っていいですよね~
私はやたらうかれます。
もかちゃん、いい表情ですね~
春ですね~やはり、うかれます。

お仕事なのですね!お疲れ様です。
暖かくなってきましたがお体にはお気をつけくださーい。
【2008/03/17 20:44】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


v-218Stitch さnv-218
 東京都知事の石原さんの,排ガス規制のおかげで
空気は少しきれいになりました。
以前は音ばかりでなく,排ガス臭で開けたくても窓は開けられなかったんですよ。
おまけにベランダの手すりは真っ黒になってましたが
今は土ぼこりの色だけです。
線路の近くというのも,結構辛いものがありますねえ。
でも,人間って案外環境に慣れちゃうものですよね。
逆にあまり静かだと眠れなかったりして(^^)
【2008/03/17 21:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-218vivi9120 さんv-218
 こんなに車がよく通るところですが,案外鳥さんの声も聞こえるんですよ。
私にはひよどりとうぐいすしかわかりませんが。
ぴりっと緊張感のある冬も,過ぎてみればそれほど嫌いじゃないけれど
やはり暖かくなると気持ちが明るくなりますね。
しゅ~っと細くなると,え? そんなに中身は細長いの? と思いますよね(^^)
【2008/03/17 21:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-218sammy さんv-218
 うかれますよね~(^^)
やはり何もかもが明るく見えるようになりますから
気持ちも明るくなります。
からだも動きやすくなりますしね。

あまりに長い間働かなかったので,
仕事のある緊張感が,今はちょっとばかり楽しいです(^^)
【2008/03/17 21:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


そうですね^^
あんなに寒かったのに、もう春なんですね^^☆
もかちゃん、春になると嬉しいね^^
今年の桜はどうかしら^^♪
楽しみだね^^☆

・・・あぁ・・・もかちゃんを見ていたら、また文鳥さんを飼いたくなってきちゃいました^^
だって、かわいいんだもの~v-10

お仕事、お疲れ様です☆
今の時期は風邪をひかれる方が多いようなので、かあさんもお体を大切にしてくださいね^^
【2008/03/19 18:40】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-218ぶんちゃんv-218
 ね~,急に春めいてきましたよね~(^^)
でも,劇的に気温が変わるときはいつも思うんですが
すこーしずつきちんと段階的に変ってくれないものかなあ,と。
だけどそれじゃ人間は軟弱になっちゃうかもね。
気候を制することが今だできないからこそ
人間は存続している・・・な~んちゃって。
【2008/03/19 19:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





