文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
もかのいかないところ。
もかが うるさいから

わたしだけの 場所を みつけました。

み~たんのおひざ。

み~たんの おひざでしょ


ま~さんの絵。

ま~さんの 絵の上でしょ


棚の上の空き箱。

それから ここ! わたしの 一番の お気に入り。

もかは ぜったい こないの。



[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/19 18:25| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

もかちゃんに怒られない場所を見つけたんだね!(笑)
最後の写真の場所はかなーり高そうな所ですねぇ?!
上から全部見渡せるから安心できそうですね~。
【2007/02/19 20:29】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


e-247ユミタオさんe-247
 はい,天井との隙間は10センチほどです。
何かおしゃべりしながら,かさかさっ,とてとてっと
歩き回っています。
今日のぽっぽともかは,あまりいがみあわず
といって仲良くするわけでもないけど,
比較的平和でしたよ(^^)
 
【2007/02/19 22:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


可愛いですね~
一生懸命自分だけの場所を探したんですね
でも3つも見つけることが出来て
良かったですね~

【2007/02/19 23:34】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


ぽっぽちゃん、落ち着ける場所見つけてよかったね~('-'*)

3枚目の高い箱の上、文鳥さんは好きなのかな?しぐもよくそんな風な所でまったりしています。
爪切りから逃げるときもその高い箱の上に上がるので困っちゃうんですけどw

ところでいずみんさん、こちらのサイトとリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
どぞよろしくお願いします♪
【2007/02/20 00:53】 URL | ヨウカ #Xnq8k9Uo [ 編集]


e-247菜っ葉ちゃんe-247
 最初のころは,ひたすらヒトにくっつくことで
心細さを解消しようとしていたのでしょうが,
ちょっとこの家に慣れてきたから,
あちこち行ってみる気になったのかしらね。
面白いのは,一羽が移動すると,もう一羽も後を追うことがしばしばあることです。
もちろん,着地はかなり離れたところですが(^^)
【2007/02/20 08:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-247ヨウカさんe-247
 ぽっぽは,ほかに冷蔵庫の上やエアコンの上などにも行こうとします。
もかはそういうところへはほとんど行かないのですが
もっと年を重ねると,そういうところを好むようになる…と,
とーさんは言ってます。そうかもね(^^)
リンク,ありがとう。どうぞよろしく!
【2007/02/20 09:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


ぽっぽ姉さんは高いところがお好きなのね。
絵はちょっと止まりにくそうやけど・・。
いろんなところに止まるようになると、
馴れてくれたのかなと、ちょっと嬉しくなりますね♪
あんまし高いところだと、掃除は大変なんだけどねw
【2007/02/20 11:18】 URL | なぶ #- [ 編集]


はじめまして。
少し前から毎日覗かせてもらっていますv-238
私も白文鳥と生活をしている為、やっぱり他所の文鳥も本当にかわいいし、気になりますね~v-266

ぽっぽは結構探検家ですね。
我が家の子はとってもとっても臆病で何をするにもどこへいくにも1人で行けません。
部屋に横たわっている私のかばんの中に入ることは出来るようになりました。
私の足を突付くのにも飽きたのでしょう。

もかもきっと早くぽっぽが帰ることを願っているかもしれませんね。でも居なくなったらさびしいのかなぁ?
【2007/02/20 14:48】 URL | naco #- [ 編集]


e-247なぶさんe-247
 さっき,ぶんちょたちがごはん食べてる間に
箱をおろしてみたら
なんと,汚してないの。驚いた。
かなりな Favorite space になった模様です。
 
【2007/02/20 14:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-247naco さんe-247naco さんe-247
 こんにちは,ようこそ!
naco さんちも白文さんがいるんですね。
ぽっぽは推定5歳以上でおとなだから,
結構あちこち探検にも出られるようです。
もかも1歳を過ぎたころから,ひとりで行動することが多くなりました。
それまでは片時も離れなかったのですが。
今,二羽で私の肩とディスプレイの間をおっかけっこをしてます。
もかが追ってぽっぽが逃げる。でもなんだか遊び半分のように見えるのは気のせいかしら。
だってぽっぽは遠くへ逃げないし,もかの追い方もなんだか迫力ないし。
ひょっとして遊べるようになった…かな?
だとしたら,いなくなったら寂しくなるでしょうね。
また是非お越しくださいね(^^)

 
【2007/02/20 15:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





