文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
トートバッグ

いつも これもって おかいものに いくよ

mocaきょーは ここに きてみたよ

かーさんの かいものばっぐ です



いらないものは すてよーよ

なんか ごみ みたいなのが はいってますね







おまけ
はよ よこさんかい!

ザリガニかあさんの えさよこせ~の図
いえ 本当に ヒトが近づくと 水槽の壁に張り付いて
餌を待つんです。もらうと 水中でキャッチします。
キャッチして 体勢を崩して 
仰向けにひっくりかえっちゃうこともあります。
それでも もぐもぐ やってます。





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/03/08 19:55| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
もかちゃんとざりがにさん
もかちゃんなにか宝物みつかりましたか~?
文鳥さんもその他の小鳥さんも袋や鞄にもぐるの大好きですよね・・・お出かけ前に鞄を
チェックしたらたまに何故か文鳥さん達の羽毛が・・・
巣つくり?別荘?なのかしら・・・

ざりがにさんも人になつくのですね!!
凄い発見、初めて知りました^^
【2008/03/08 22:23】 URL | ヴィヴィ9120 #uUOFdvdk [ 編集]


前の記事のもかちゃん、羽がとってもキレイですね☆

ザリガニさんも、おもしろい行動をとるんですね。
ほんとに、えさよこせ~って感じで。
でも、やっぱりザリガニさんの裏側はじっとは見れないですね。。
【2008/03/09 09:31】 URL | Stitch #- [ 編集]


e-199ヴィヴィ9120 さんe-199
 このバッグも随分長いこと使っているのに,
初めてなんですよ,このバッグを覗き込んだのは。
このごろ,今までしなかったことをやり始めています。
一番面白かったのは,フードつきジャンバーを着て外出しようとしたら
もかがすっぽりフードの中に納まってしまって
出ようとせず
なかなか出かけられなかったことです。
私がジャンプしてなんとかフードの外へ出そうとしましたが,
しっかりしがみついちゃって・・・
そのまま出かけたくなりましたが,そうも行きませんものね。
なんとか出てもらいましたが,あとでおかしくて
一人で笑っちゃいました。自分がジャンプしている姿も思い浮かべて・・・(笑)

ザリガニ,ウチでも驚いています。ヒトを警戒しなくなったんですねえ。

【2008/03/09 21:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-199Stitch さんe-199
 羽は広げるととてもきれいですね(^^)
そしてなんてよく出来ているんだろう! と思います。
一枚一枚の羽の形もきれいだし,少しづつ重なり合っているところもすごく美しいですしね。

ザリガニのおなかがわは確かにうっへ~ですね。
私も気持ち悪いでっす。
【2008/03/09 21:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃん興味深々ですね。覗きこんでる表情が◎v-345
お行儀よくバッグのぞいてる後ろには、今までの作品がたくさんありますね。
思ってたより結構小さくて驚き。本当に細かい作業なんですね。すごいです~v-363

そしてうちのもかなら、バッグより多分そっちを狙います(^_^;
こざくらは紙とあらば万札だって容赦ないシュレッダーの「プロ」ですから・・v-356
ザリさんもなつくと行動に人間味でてくるんですねv-411ちょっとかわいいかもv-361
【2008/03/10 12:49】 URL | こざくらもーも #.g7Vl8sg [ 編集]


e-199こざくらもーもさんe-199
 ふふ 妙に真剣に覗き込んでいますね(^^)
なんとも気まぐれに,珍しいところに興味を示しました。
後ろの作品,小さく見えますね。
デジカメだと,遠近感がちょっとわかりにくい写真になりますが
長さが10センチ前後ですから それほど小さくはないんですよ。
あはは,シュレッダーのプロですか!(笑)
こざくらさんなら さもありなん!
【2008/03/10 21:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





