文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ポケット

はいってみよーっかな

mocaかーさんの およーふくの ぽっけ



あれ? したのほーが ふかいよ

かーさんは どーぞ って いってる




したのほーにおちたら あがってこれないかも

うーん すべりやすい きじだね




ざんねんでした

ちょっと アタシのにーずには あわないわ。










新作だす。

P3050008-1.jpg

りんご



P3050019-1.jpg

ゆでたまご







参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 切り紙 ]
| 2008/03/05 16:13| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
楽しい!
おお!食材がテーマになってるのですね。
こうやってテーマがあると、同じ紙細工でもまったく見方、楽しみ方が違ってきますね。
色んな果物や野菜で見てみたい気も!
ピーマンやキューイなど。。。
【2008/03/05 23:29】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


モカちゃん「にーずにあわない」というてますが~ちゃっかりぽっけにはいってるところが
可愛い~!!

個人的にりんごがステキです♪
新作も今までの作品も最高です。
主人が文鳥さんの切り絵どうやってつくるんやろう~て画面をしばらく
じ~とみてました^^
【2008/03/06 07:15】 URL | vivi9120 #uUOFdvdk [ 編集]


もかちゃん、下調べがうまいですね(笑)
慎重です。
かつ、ニーズに合わないことも判明・・・(笑)

りんごとゆでたまごですか!
作品の幅がすごい広がってますよね!!
すごいです~☆
【2008/03/06 07:29】 URL | ゆき #- [ 編集]


もかちゃん、ニーズとか何とか言って・・・
ちゃっかり、おかーさんのポッケに入ってるじゃ~ん(^^)
暖かいでしょ!
りんごにゆで卵・・・お見事ですよ!
どちらも一目でわかります~
綺麗にできていますねv-425
【2008/03/06 10:34】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-378るみさんv-378
 りんごはとーさんがすごく気に入りました。
左右対称のものに限定されますので
野菜や果物はかなり作れるものが限られてきます。
ピーマンは青りんご(も作りました)と区別がつかないかも。
キウイは色的にどうでしょう。
そうしてみると本当につくれるものが少ないんです。
なかなか難しいです。
【2008/03/06 20:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-378vivi9120 さんv-378
 りんご 気に入っていただけました?(^^)
今までで一番いい! と とーさんにも褒められました。
やはり,複雑なものより,単純な形のほうがいいみたいです。
文鳥の切り絵ですか?
あれは下絵を描いてはさみでちょきちょきしました。
細かいところはカッターも使っています。
カッター使いが少しうまくなりましたから
また絵も切ってみようと思っています(^^)
【2008/03/06 20:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-378ゆきさんv-378
 もかがこのポケットに入ったのは初めてです。
今,微妙な時期なので,やはり巣になりそうなところが気になるんでしょうね。

いやそれほど広がっているというわけではなく
むしろ行き詰って食材に走ったとも言えるような・・・(笑)
でも,りんごとたまごは作っていてすごく楽しかったです(^^)
【2008/03/06 20:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-378おゆきさんv-378
 ぽっけに入ったのは初めてなんですよ。
自分で撮るのは難しかった(笑)
このごろ,洗濯物の山に潜り込んだり,
着ている服の中にはいってみたりと
いろいろ自分に都合のいい場所を探しているようです(^^)

りんごは種に,たまごは黄身に苦心しました(^^)
【2008/03/06 20:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


すご~~い
新作めっちゃいい!あか抜けた形も色合いも!
ゆでたまごの黄身が半熟で食べたいくらい♪
【2008/03/06 21:28】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


v-378華さんv-378
 えへ,褒められた! うれしい~~♪
【2008/03/07 18:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


お久しぶりです^^☆
PCがやっと先日復活しました☆
これでやっとまたもかちゃんに会えると思うと、とっても嬉しいです^^☆

そして、ゆで卵、発見(^^)☆!
いずみんさんは、目の付け所が違いますね~^^
そして、よく見ると、しずくの中にも、細かい細工がしてあるんですよね^^♪
カッター使いが上手でないと、できない作品ばかりでびっくりしています^^☆
りんご、私も大のお気に入りになりました^^♪

モービルを作っている時は、もかちゃんはかごの中なのかしら^^?
母さんに甘えたくて仕方がないというかんじなのでしょうね^^
甘えてくる文鳥さんはかわいいですよね^^
ニーズなんて、もかちゃん、お茶目ですね☆
【2008/03/19 18:31】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-378ぶんちゃんv-378
 ありがと♪
も~,切っている時が楽しくて!
そして出来上がったものにあまり執着がないので
人様に差し上げて喜んでいただければ,と。
カッター,最初はあまり使いたくなかったんですが
やむを得ず使っているうちに結構上手になったりして(^^)

いえ,作業中ももかは外にいます。
カッターの時はすごく気を遣います。
手が滑ってももかより私の手が傷つくような位置に手を置いて
カッターを使うようにしています。
【2008/03/19 19:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





