文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お米を食べながら




mocaみずあびしたら おなか すいたの

また ぱささと たべるのを

いっしょに やってるの~? って いわれましたけど

おなか すいちゃったんだもん しょーがないよね~?





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 動画 ]
| 2008/02/21 20:38| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
はじめまして[絵文字:v-435]
文鳥のもかちゃん、とってもかわいいですねv-344
実は私のコザクラv-521も、もかちゃん(もうすぐ5歳のおんなのコ・うぐいす色)なんですよv-266

ちょっとした出来心から「もかちゃん」と検索してみてここにたどり着きました。

鳥好きのツボにハマりまくりのショットがいっぱい(カワイーv-363と悶絶しそうですv-10)、もかちゃんの「ひとりごと」もすっごくカワイくて。
すっかりファンになりましたv-345
これからも更新楽しみにしています。
お邪魔いたしましたv-436v-356

【2008/02/21 21:32】 URL | こざくらもーも #.g7Vl8sg [ 編集]


あはは、もかちゃんはお米が大好きなんだもんね~♪
水浴びしててもお米のことは頭から離れないんだよね~?^^
なーんて、うちの米大好きハクがそんな感じです^3^
【2008/02/22 00:47】 URL | はま煎茶 #.7Y1KkM. [ 編集]


おはようございます☆

びしょ濡れでも、お米が食べたい!!んですね~(笑)
でも、お米食べるのうまいですね!

チィはなかなか食べれず、落としては追いかけてます(笑)
【2008/02/22 07:47】 URL | ゆき #- [ 編集]

そういえば
人間の子供も水浴びしながらパン食べてパンが濡れてて大人やったら絶対食べない姿になってるのにそれを「おいし♪」と言いながら食べてる・・・というビデオ映像がうちにも存在します。そして、食べながら寝る・・・ってのもありますw
「~ながら」ってのって、楽しいのかもしれませんね(笑)

ちなみにうちのレンジャー達はどうやら玄米よりも白米の方が好みのようで、たまに玄米にそっぽむくようになりましたwww
【2008/02/22 12:25】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃんは2つのことを同時にできるのですね!(●・∀・●){!)
すばらしいではないですかi-189
ただ、風邪ひかないようにね、もかちゃんi-201
【2008/02/22 14:45】 URL | きき #- [ 編集]

いつも
いつも温かいブログに癒されてます^^
モカちゃんとご家族の関係がとても素敵。

前回の動画はモカちゃん鳴きながら羽毛をつくろってましたね~
同時に2つのことをできてしまうスーパー文鳥さんですね♪

ではまたm--m
【2008/02/22 16:17】 URL | ヴィヴィ9120 #uUOFdvdk [ 編集]


e-429こざくらもーもさんe-429
 いらっしゃいませ♪
もかブログを気に入っていただけてうれしいです!
こざくらのもかちゃんはうぐいす色なんですね。
こざくらさんの笑っているように見える横顔が好きです(^^)
どうぞまたコメント入れてくださいね。励みになりますので(^^)
【2008/02/22 17:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-429はま煎茶さんe-429
 いまどきのぶんちょはながら族(古い?)なのかしら。
食べながらぱささ・・・もかは時折やるんですよ。
横着ものです!
【2008/02/22 17:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-429ゆきさんe-429
 あら,チィちゃんは落としちゃいます?
もかはほとんど丸呑みですよ。
あとで出して割って食べなおしてます(^^;
ときどき上のくちばしにはまり込んで取れなくなることもあります・・・
【2008/02/22 17:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-429蚊取り犬さんe-429
 ながら~はおとなでも楽しいですよね。
テレビ見ながらごはんとか(^^)
でもぶんちょもするんですね。おかしな子!
あらあら,レンジャー達は白米がお好みですか。
これまたぶんちょによっていろいろ好みが違いますね(^^)
【2008/02/22 17:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-429ききちゃんe-429
 二つのことを同時にやるぶんちょ。
もしかしたらすごいことなのかも(笑)
いえいえ,ただの横着ものですね。
もかや,乾かしてから食べなさ~い!
【2008/02/22 17:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-429ヴィヴィ9120さんe-429
 こんにちは,ようこそ♪
うれしいコメントをありがとう!

あ そうでした,鳴きながら羽繕いしてました。
ぱささしながらごはん。
鳴きながら羽繕い。
おーやはり スーパー文鳥か!?

どうぞ またコメントしてくださいね,うれしいから♪
【2008/02/22 17:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





