文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紙ばっかり

かーさん アタシだって あそびたいよ

mocaかーさん このごろ かみでばっかり あそんでる

アタシも あそびたくて くわえると おこるよ




今 こんなの 作ってます。

P2200020-1.jpg




P2200026-1.jpg
丸と四角



P2200013-1.jpg



二枚の紙を重ねて 二つ折りにし 

はさみやカッターを使って 形を作っていきます。

切り終わったら 真ん中をボンドでくっつけ 

立体的になるように 広げます。

今度は どんな形を 作ろうかなにこにこ



参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 切り紙 ]
| 2008/02/20 19:36| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

すごい!なんて複雑なんでしょう!
いずみんさん、手先器用ですよねー
うらやましい!
もかちゃんのきりえからどんどん発展していきますね!

ぜひ、もかちゃん用にもつくってあげてください!
【2008/02/20 22:09】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]

なんだか・・・・
だんだんと凝ったものになってきましたねぇ・・・。

いずみんさん、凝り性ですね?
(ΦωΦ)フフフ…
【2008/02/20 22:21】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


すごいです。
技ですね。

不器用な私から見ると、人間国宝並みの技に見えますが、文鳥さんから見ると、とっても楽しい遊び道具に見えてしまうかな?
【2008/02/21 00:34】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]

おお
まる四角予想以上のできばえなり!!
やりますねー。
【2008/02/21 09:07】 URL | ま~ #- [ 編集]


もかちゃん、本当に不満気なお顔・・・
そんでも、可愛いよ(^^)♪

モビール、細かい作業ですね~
私は短気だし、ブキッチョですからぁ~
見習わなくては・・・e-250v-356
【2008/02/21 17:20】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-360sammy さんv-360
 複雑そうに見えますか? いえ 本当は単純なの(^^)
本にあったしずくの形から発展させました。
器用なんでしょうか,割りに手作業は好きですが。
もか用に? かじって破って ぽい でしょうねえ(笑)
【2008/02/21 20:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-360蚊取り犬さんv-360
 はい,凝り性です。肩もこり症です(笑)
でも実は さして凝ってはいないんですよ。
本にあったものを素にちょいとアレンジしてみただけ。
あれもこれも形にしたいと思っちゃって。楽しいです(^^)
【2008/02/21 20:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-360bko さんv-360
 技なんて おほほ,そんなにすごいものじゃないんですの(^^)
もかは結構大きな紙をくわえて引っ張っていって落としたり
鉛筆やはさみを持つ手に乗って,私の皮膚をちょびっとつまんだりします。
この作業が嫌いみたいです(^^;
【2008/02/21 21:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-360ま~さんv-360
 でしょ? 四角に丸もできてます(^^)
【2008/02/21 21:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-360おゆきさんv-360
 もかはもくもくと作業している私が不満みたい。
PCに向かってる時はいやじゃないようなのに。
目と肩が・・・やりはじめると時間を忘れちゃって・・・
【2008/02/21 21:08】 URL | いずみん #- [ 編集]

おお!
カッターでまっすぐに切ることさえ難しい私には真似できない手芸です~!
私も器用に生まれたかった。。。
洗濯物もうまくたためません。。。夫の方が上手。
丸と四角の飾りが色合いもとっても綺麗で、幾何形体が不思議な感じがして好きです。v-354
【2008/02/22 19:37】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


e-69るみさんe-69
 久しく使ったこともなかったコンパスを探し出して使っています(笑)
丸に四角から四角に丸,六角形に丸,三角形の組み合わせなど,
いろいろ思いつきまして。
サークルカッターのいいのが欲しい~~!
でも曲線のものも楽しいし。
洗濯物たたみ? 私 雑だけど積み上げるときれいに見えるこつを知ってます(^^)
【2008/02/23 08:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





