文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
寝姿

羽の中から 透けて見える くちばしが かわいい♪

この 寝姿が 大好きです。

いつの頃からか こうして 首を後ろに 回して 寝る姿を

見なくなりました。

おとなに なったからかなあ と 寂しく 思っていましたが

今日 久しぶりに 見せてくれましたにこにこ




しずくのバリエーションと 星。

今日は モビールのキットを 作りました。

作業中,もかは 紙をくわえて 飛ぼうとしたり

私の手を 突っついたり 鉛筆に喧嘩を 売ったり。

さんざん 邪魔をしたあと こうして 寝てしまいました。





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 切り紙 ]
| 2008/02/17 21:46| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
(`L_`;; )エッ・・
えー、もかちゃん、いつもはどうやって寝てるんやろ・・・。
うちのはみんなお団子スタイルで寝てますけど・・・。
あ、一羽だけ「つぶれ栗」になってる子がいますけどwww
【2008/02/18 00:48】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃん、おいたして疲れたのかなぁ?
うちのぴー助とモンも、こうして首をくるっとやって寝てますよ(^^)zzz
ぴー助が餌を食べればモンも食べる・・・
モンが眠ればぴー助も眠る・・・
仲が悪いのに真似っ子ぶんちょコンビe-275
【2008/02/18 14:43】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-75蚊取り犬さんv-75
 そう,それ! つぶれ栗!!
もかはつぶれ栗スタイルで寝ています(笑)
2歳になる前までは,首を後ろに回してよく寝ていたんですが。
このかっこうのまんま,ちろっと目を開けて
こちらを見たりするのもかわいいですよね(^^)
【2008/02/18 20:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-75おゆきさんv-75
 かなりいたずらしてくれましたからねえ,疲れたんでしょう(笑)
2羽がおんなじかっこうで寝ていたらかわいいね♪
よく行動がシンクロするそうですね(^^)
仲が悪くても,やっぱり仲間なんだね。
【2008/02/18 20:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


うふふ☆
もかちゃん、いたずらして疲れて寝ちゃったんですね^^
人間の子供と同じところがうふふですよね^^

この寝姿は、雛が独り立ちをする頃から練習しませんか??
転んでは何度も挑戦する姿がかわいくて^^☆
白鳥も、すずめも、この格好でよくくつろぐ姿を見ますが、鳥共通の熟睡姿なのかしら^^♪
【2008/02/19 12:18】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


いちが そうやって ねたら おかあしゃんに におい かがれるの
つぶれぐり? そのときも におい かがれるの
ねてるのに ねー
【2008/02/19 21:17】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


v-75ぶんちゃんv-75
 さんざん邪魔してくれたあと,寝ちゃいましたよ(^^)
鳥さんはみんなこうして寝るのでしょうね。
でももかはあまりしなくなりました。
夜寝るときはしてるのかな。カバーしているから見えないけれど。
クチバシが透けて見えるところがかわいいです(^^)
【2008/02/20 13:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-75いっちゃんe-199
 におい かがれたら め さめちゃうでしょ?
ぶんちょは びんかんなんだから
そーゆーことは やめてほしいよね。
【2008/02/20 13:52】 URL | もか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





