文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
羽繕い中


[ 動画 ]
| 2008/02/12 21:15| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

左上の毛並みよーーし、ピッ
右上の毛並みよーーし、ピッ
左下の毛並みよーーし、ピッピッ
右下の毛並みよーーし、ピッピッ
風きり羽根の毛並みよーーし、ピッ
という具合に、指差し点呼ならぬ、鳴き指し点呼してるみたいに見えました。

可愛いです。
【2008/02/12 23:13】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]

ちっ、ちっ♪
かわいい(*´∀`)ニタァー

動画を見てたら、もかちゃんが「チッ」と鳴くたびにうちの子達も反応して鳴いてました(笑)
【2008/02/12 23:14】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

わかります(笑)
先日は、ブログに励ましのコメントをいただいて、ありがとうございました。
ちょっとずつ、マイペースで復帰中です。

さて、我が家の吹雪も、もかちゃんが鳴く度に反応して、動画を見ているワケではないのに、同じように羽繕いを始めました。
もしかしたら、文鳥語で特別な意味があるのかしら?…なんて、思ってしまいました(笑)。

それにしても、もかちゃんのシナモン色、とっても淡くてキレイですね。
ウットリです。
【2008/02/13 13:07】 URL | Chiara #49oDx.JY [ 編集]


v-353bko さんv-353
 あっはは
そうか,鳴き指し点呼ですか(笑)
じゃあ,黙ってちゃいけないですね。
もかは何かと鳴き声をあげます。
私の昼寝中もそばでしきりに鳴くので寝た気がしないの・・・
【2008/02/13 23:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-353蚊取り犬さんv-353
 ふふ,もかの声でレンジャーたちが鳴きましたか!
実はもかもPCから聞こえる自分の声に反応して
鳴いているんですよ。おかしいの(^^)
【2008/02/13 23:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-353Chiara さんv-353
 いいえ,どういたしまして。
ブログから,元気を取り戻されつつあることがうかがわれて
嬉しく思っております。

あら吹雪ちゃんももかの声で羽繕いを?
そうですね,羽繕いのときの声 があるのかも(笑)
それを聞くとみんな羽繕いをしたくなるのかもしれませんね。
【2008/02/13 23:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


『あたし、エステしてるのよ~^^
どう? きれいになった^^??』
って言っているのかしら^^♪
【2008/02/14 16:18】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


鳴き声が聞こえるとたいていは反応して鳴いたり興奮したりする壱が、このもかちゃんの鳴き声はぜんぜん気にしてないふうでしたよ。
なんでだろ…?
【2008/02/14 16:45】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


v-353ぶんちゃんv-353
 ふふふ,そうかもね(^^)
でもここは鳴かなくてもいいんじゃないかなあ。
だまってやりなさい と言いたくなります(笑)
【2008/02/14 20:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-353華さんv-353
 それは,もしかして女の子ってわかってるから・・・?
それともちょっと音が悪いからぶんちょの声に聞こえなかったかな。
もかの声はもう少しかわいいの(^^)
【2008/02/14 20:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





