文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
羽(毛)繕い
もっと きれいにしよーね

mocaかーさん,あたまにしか はねなくて かわいそーね





おまけ
これも 一枚紙の 切り紙です。
名付けて 『ぶらんこで 羽繕いする文鳥』
(そのまんまですけど)
2月2日の作品をもとに 作りました。
ちょっと 頭が 小さすぎる かな






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 切り紙 ]
| 2008/02/08 21:20| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

あら、これもかちゃんね。眼を細めて羽繕い。
「あたまにしか羽なくてかわいそーね」あはは、そう思っているかも。彼等は全身羽毛でふかふかですもんね。
【2008/02/08 23:18】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]


こりゃあ秀逸な作品だとおもいまっす!!!!!写真もとてもきれいです。わたしもこれぐらい美しくうつしてください!!!!!
【2008/02/09 06:37】 URL | ま~ #- [ 編集]


もかちゃん、偉いね~
おかーさんの羽繕いしてあげるんだね~
うちのモンもたまにしてくれますが・・・
きっと「頭にもこれだけしかないの?」と思っていますよv-12
切り絵も、もかちゃんですね!
綺麗に可愛くできていますよv-218
【2008/02/09 10:01】 URL | おゆき #- [ 編集]


この写真は殿堂入りですね^^
日の光と一緒に、とてもきれいです^^☆
確かに私たちは頭にしか羽がありませんものね~笑☆

この切り絵って、左右対称ではないですよね。
なのにこんなにきれいにバランスよくできるなんてすごいです^^☆

私は昨日は装具屋さんの見学会へ行ってきました☆
子供用の装具や車椅子もたくさんあり、くんちゃんやそーたちゃんが五体満足で生まれてきてくれたことにも感謝の気持ちでいっぱいです☆
元気にすくすくと育ちますように^^
【2008/02/09 12:25】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-276karinさんv-276
 もかよりちょっとスマートだったかな(^^)
大きくなったもかの羽に包まれてみたい・・・
と時々思います(笑)
【2008/02/09 19:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-276ま~さんv-276
 おほめに預かってキョウエツ至極。
あなたもすましていればまあまあなのに
いつも変な顔するから,まともには撮れませぬ。
【2008/02/09 19:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-276おゆきさんv-276 
 もか,よくしてくれますよ(^^)
なんだか優しくていい感じ。すぐ止めちゃわないで
ずっとやっててくれたら,眠くなりそう(^^)
ちょっと取り澄ましたもかになりました。
【2008/02/09 19:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-276ぶんちゃんv-276
 あらあら,ありがとう!
自分ではそれほど気に入った写真ではなかったのですが。
この切り絵は連続模様ではなく,一枚を丁寧に切ってみたくなって
(前日のロディーちゃんもそうです)はさみとカッターで切ってみました。
カッターがなかなか難しいです。

装具屋さんですか。母や父が晩年車椅子を使いましたが
確かに子供用の車椅子や装具は胸痛むものがありますね。
私も,ちびさんたちが健康に生まれてきてくれたことを感謝してやみません。
【2008/02/09 19:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





