文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鏡の前は…
わたしも 気にいったの。

ここ いいわね。


ここ アタシの ばしょ!

だめ アタシの ばしょなの!!





[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/16 15:10| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

もかちゃん、毎日パトロール大変ね(笑)
鏡の前で仲良くふたりでいれば、
4羽になって楽しいよ♪
【2007/02/16 15:51】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


イライラもかちゃん。
文チョさんが気に入る場所って、
たいがい同じようなところですねー。
ちょっとは姉さんにも譲ってあげましょうね♪
仲良く穏便に~。
【2007/02/16 16:20】 URL | なぶ #- [ 編集]


もかちゃん怒ってますね~。
くつろいでいたぽっぽ姉さんも
大慌てです。
仲良くしてる様子も見てみたいですが
女の子同士、むずかしいかな~^^;
【2007/02/16 17:33】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


がんばれ~もかちゃん~
独り占めの時が戻ってくるまでの辛抱よ!!v-218
【2007/02/16 19:39】 URL | juncho #- [ 編集]


もかちゃんたら・・・w
あまりの剣幕にぽっぽちゃんも逃げちゃいましたね~

Σ(ロ゚ ノ)ノ あっ。ぽっぽちゃん
今ならキーボードの上があいてるかも!w
【2007/02/16 20:20】 URL | ヨウカ #Xnq8k9Uo [ 編集]


e-254macoot さんe-254
 今朝はぽっぽが私にくっつかずにここでしばらーく過ごしてました。
もかはくっついてましたが,もかの動きは予測がつくので
心配せずにいろいろ作業ができました。
もかが後からここへ来た時は,ぽっぽがすっかりくつろいでたから
追っ払われてかわいそうでしたよ。
仲良くふたりでいる…夢だわ!
 
【2007/02/16 20:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-254なぶさんe-254
 我慢と譲るという言葉はぶんちょの辞書にはないんだろうなあ。
本当に仲良く穏便にいって欲しいものです。
今も肩からぽっぽを追っ払っちゃった!
【2007/02/16 20:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-254チョコママさんe-254
 やっぱり無理なのかしらね。
今,追っ払われたぽっぽが反対の肩に乗ってます。
私は首をまっすぐにしてもかからぽっぽが見えないようにしてます。
ちと辛いe-330
 
【2007/02/16 20:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-254juncho さんe-254
 そうよ,あと一週間!
でも今日は,この時以外さほどいがみあわずに済んでます(^^)
 
 
【2007/02/16 20:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-254ヨウカさんe-254
 いつももかが仕掛けるの。ぽっぽ防戦一方。
ぽん!(と手を打つ)そうよぽっぽ,キーボードの上に行きなさい!



 
【2007/02/16 21:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


あははは~もかちゃんの場所だもんね~
きっと、場所を取ったぽっぽちゃんに嫉妬しちゃってるのかなv-356
あの追い払う姿がほくちゅんそっくり…!!
ほくちゅんがあとからうちに来たのに、なんで…?
ぶんちょは気が荒いのかな??
少々荒いって本に書いてあったけれどオカメも荒い子は相当荒いわよ(^^;
【2007/02/16 21:08】 URL | かりん #- [ 編集]


e-254かりんさんe-254
 え? くーくんもこんな風に?あら~きついのね。
そうです,文鳥は気が荒いです。
なかなかペアも成立しないそうです。
十姉妹みたいに仲良くくっついて寝る,
なんてなかなかないようですよ。


 
【2007/02/16 23:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





