文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
とーさんの

ここで かーさんの ごようがすむのを まってるの。

mocaうでの なかに いるの



あったかくて いいよ~

とーさんが おやすみのひは

よく ここに いるよ






おまけ
こんなの できました。
連続模様でなく 一枚の切り絵にした方が 良かったかも。






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 切り紙 ]
| 2008/02/02 20:45| | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

そうそう、あったかいところへどんどんもぐっていっちゃうんですよね~v-10
もかちゃん、居心地よさそうですね♪
懐の中へは入っては行きませんか^^?
ちょこはよく、私の胸にひっかっかっていました(←スケベ文鳥(笑)

いずみんさん、どんどん、技術の上達がすごいですねv-411
さすがです^^☆
【2008/02/02 21:15】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]

ちょーーーーー
うらやましいっ!!
うらやましすぎるっ!!!
なんてかわいいっ!
なんて愛らしいっ!!!

うちなんて・・・頭の上に糞して逃げて行くんですよ(泣)
【2008/02/03 12:11】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-276ぶんちゃんv-276
 朝から雪が降り続いています!
くんはさんざん雪遊びをして,もうはく靴がなくなりました。
もかはふところには覗くけど入らないの。
とーさんのここでよく一緒に寝てます。

いやあ,図柄はもっと単純な方が良かったです・・・
【2008/02/03 13:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-276蚊取り犬さんv-276
 いひひ,かわいいでしょ♪
頭の上に糞・・・うちだってよくされますよ。
外へ行く時は頭と肩のチェックは欠かせません。
【2008/02/03 13:17】 URL | いずみん #- [ 編集]

おお!
これはまた鳥さんの表情がしっとりして、和の雰囲気がありますね~!
少し遠くからみると、椿のようにも見えて綺麗ですねっ。v-353

おとうさん、モカちゃんをあっためてるのですね~。和やか。。。
【2008/02/03 13:54】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


もかちゃん、お休みのおとうさんに甘えちゃって~~~可愛いv-238
これは切り絵のもかちゃんですな?
何だか、お花にも見えますね~~~
綺麗ですよん(^^)
【2008/02/03 14:22】 URL | おゆき #- [ 編集]


落ち着く場所なのねぇ。
なんだか 安心しきっている もかちゃんも表情がなんともいえないな。

いずみんさん…
いつも思っていたんですけど…
切り絵(?)を作るときって
前もって 下書きとかしてからやっているんですか?
すっごいなぁ~
今度は 文鳥モビールなんていかがです?
【2008/02/03 20:54】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


v-276るみさんv-276
 おお ほんに椿のように見える!
自分では気付きませんでしたよ(笑)

とーさんが折りたたんだ布団によりかかってテレビを見てると
もかはよくとーさんのわきの下に入り込んで
つんつんしたり,寝てしまったり。
今日はからだを起こしていたので,はいりこんだもかを
とーさんは手で支えています。
やはり私一人より他に家族が家にいる方がもかも楽しそうです。
【2008/02/03 21:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-276おゆきさんv-276
 とーさんに甘ったれてしばらく遊んだり寝たりするんですよ。
もかはとーさんにも甘えるし,誰か他に人がいると
頭から頭へ飛び回ってちょいと嫌われます(笑)
人が大好きみたいです。

花みたいに見えますね~,上のるみさんのご指摘で気が付きました。
【2008/02/03 22:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-276あぶりんさんv-276
 降りましたよ~,東京に雪が!
しかし私,寒いので外に出なかったの。
雪だるまも作らなかった・・・

とーさんがじーっとしてると,もかもここで寝ちゃうこともあります。

切り絵は下書きを描きますよ。
下書きをしてどこを切るか決めてからはさみを使います。
文鳥モビール・・・いつか挑戦してみたいです!
【2008/02/03 22:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃん、パパの腕の中にすっぽり包まれて、居心地良さそうですね。
週末はいっぱい甘えるのかな??

またまた切り絵、とってもお上手ですね。
額に入れて部屋に飾りたいです。
【2008/02/04 13:08】 URL | Stitch #- [ 編集]


壱も同じところに入りますが、全然じっとしてません。こちらがちょっと動くとさっさと逃げちゃいます。

切り絵、フワフワですね~。前日のもふわふわで心が温かくなります。
私のなんかと違って、ちゃんと文鳥だし細かいしスゴイです。
次回作を楽しみにしてます!
【2008/02/04 13:33】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


切り絵、進化してますね!
そしてかわいいです☆

もかちゃん、あったかい大きな巣を見つけたのですね^m^)e-266
【2008/02/04 18:07】 URL | はま煎茶 #.7Y1KkM. [ 編集]


v-276Stitch さんv-276
 はい,週末はいつもとーさんにくっつく時間があります。
とーさんもそんなもかがかわいくて仕方ないみたい(^^)

切り絵は早く仕上げたいと思うもので,
ちょっと雑な仕上がりになります。
もう少し慎重にはさみを使った方がいいみたい。
習作ということでお見逃しを・・・(笑)
【2008/02/04 19:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-276華さんv-276
 とーさんはね,うちにいるとあんまり動かないヒトなんです。
だからもかも,とーさんのこんなところでしばらく遊んだり寝たり。
とーさんはそれが嬉しいようです。

切り絵って,影絵だからもっとデザイン的でいいのかな,と思うんです。
でも,私はデザインが苦手。だからちょっと写実的になってしまうんですね。
もっとシンプルにするか,連続模様にこだわらず一枚の切り絵するか。
もう少しいろいろ作りつつ考えようと思います。
【2008/02/04 19:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-276はま煎茶さんv-276
 進化してますか? それならうれしいんですが(^^)

お休みの日はよくとーさんと一緒にすごしています。
私だけより,他に家族がいることが嬉しいみたいですよ(^^)
【2008/02/04 19:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


日曜は雪がこちらでもたくさん降り、積もりました^^
旦那さんは月曜に熱を出し、会社をお休みでした^^;
くんちゃんは、雪でおおはしゃぎだったんでしょうね~^^☆
今年の雪は珍しいほどたくさん降りましたね^^♪
【2008/02/05 19:15】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-276ぶんちゃんv-276
 はい,くんは大はしゃぎだったようで(笑)
しかし,くんの両親も嬉しかったようで,雪の中,
そうたん連れでやってきたのにはびっくりしました。
そして買い物に行ったりで元気なものです。
ビニール袋を足に巻いて長靴を履かせられたくんは
それでも雪に飛び込み,びしょびしょになりました。
新たに長靴を買ってもらいましたが,それもすぐにびしょびしょ。
合計4足の靴を濡らしましたとさ。ふう
【2008/02/05 21:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





