文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
モビール2

きらきらの 紙も使いました。

また モビールを作りました。

切り紙の本を 参考に。



しずくの形が いいでしょう?

このモビールは そうたんの おうちに 飾ってきました。

前のより, よく 見ていましたよ。 にこ~っと 笑ったりして。




ひかるかみが いやだったの。

もかは きらきらの紙が いやだったみたい。

そばによってきませんでした。

他の紙のときは, かじって 邪魔してましたが。



 

おまけ
こんなのも 作ってみました。
文鳥に見える?





参加してます。あなたの ぽち は私の幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ 切り紙 ]
| 2008/01/26 17:52| | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
すごいです!!
かなりすごいですね!!
最後の文鳥も・・・すごすぎです(><*
本見ても、私にはできそうにないです(^^;
もかちゃんは、きらきら紙が嫌なんですね。
チィはそういうのあるのかしら。。
今度見せてみます!
【2008/01/26 18:16】 URL | ゆき #- [ 編集]


すごいですね~^^
切り絵って、最後に開いてみないと、出来上がりが分からないんですよね^^
それまでドキドキv-10
それにしても、いずみんさん一家の芸術性の高さには毎回驚きと感動ですv-414
最後の文鳥さん切り絵は、夫婦で「すごい~v-347」と驚いていました☆
12枚で作る、鞠折り紙は、入院していた時に、折り紙が得意なおばあちゃんに教えていただいたんですよ~♪
前回のモービルを見て、私もせっせと作ってしまいました^^

もかちゃん、キラキラが苦手なんですね☆
それまたかわいい~v-415
【2008/01/26 20:29】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


e-51ゆきさんe-51
 ありがと(^^)
私,手作業が好きだったんですが,今まで生活に追われてゆっくり何かを作る 
ということを忘れていたみたいで・・・
経済的にゆとりが出来たわけではないんですが
気持ち的には少しゆとりができたのか,
こんな手作業がしたくなりました。
始めるとはまってほかに何もしなくなることを恐れていたのかもしれませんが。
いや~楽しい! もっと何か作りたい!
もかは私が集中していると,腕や手にとまって
ちびっとくちばしでつまむんです。それが痛くて!
いっぱい小さいかさぶたができちゃいました・・・
【2008/01/26 20:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


へぇーきれいですねw
こんなの自分で作れるんですね!!
驚きましたw

部屋に飾ったらとても素敵だろうなー
私も興味がw
【2008/01/26 23:24】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


文鳥に見えます!!!
文鳥にしか見えません!!!
すごいですね~いずみんさん。
とっても器用なんですね☆

もかちゃんはきらきらがいやだったのね。
確かに文鳥さんにはきらきら光る紙は怖いかもしれませんね。
【2008/01/27 08:43】 URL | Stitch #- [ 編集]


連続のコメント失礼します。
こちらのブログをリンク登録させていただいてもよろしいでしょうか??
【2008/01/27 10:03】 URL | Stitch #- [ 編集]


切り絵で文鳥さん、すごく似合います!素敵ですね。
開いたときにちょうど、KISSしてる形になってるのがまた可愛いv-344
文鳥さんと日本的なグッズってデザイン的にとても合うのだーと気がつかされましたよ~

丸くて光るもの、それは鳥よけ。。。
田んぼにCDとかぶら下げてるのをよく見かけます。
もかちゃん、さすがに怖かったのねっ。
【2008/01/27 10:59】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


e-51ぶんちゃんe-51
 いや~芸術性はどうでしょう(^^;
み~の絵は確かに私もいいなあ と思いますが
私が作るものはたいしたことないです。
最後の文鳥はカッターがうまく使えないので
はさみだけでできる図案にしました。試作品ということで・・・
そのうち(飽きなければ)もうちょっとバージョンアップしたいと思っています。
モビールはバランスをとるのが面白く,また難しくもあるんですが
なにをぶらさげてもいいので楽しいですよね。
キラキラは本当にいやだったみたいですよ(^^)
【2008/01/27 13:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-51りくさんe-51
 モビールは何をぶらさげてもいいから
覚えている折り紙細工を使ってでもいいですよ~。
切り紙はちょっと根気が要るかな。
根気のない私は,簡単な図柄しか作れません(^^;
【2008/01/27 13:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-51Stitch さんe-51
 見えます? よかった(^^)
器用なのかなあ。自分ではわかりませんが
何かを無性に作りたくなることがあります。
いつもではないんですが。あ ソーイングはできません。
ミシンはもかの休憩所になってるぐらいですから。
かがみは好きなのにきらきらの紙は嫌がったので
あら~ と思いました。

リンクの件 ありがとうございます。
私もリンク登録させていただきます。
どうぞよろしくね(^^)
【2008/01/27 13:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-51るみさんe-51
 そうですね,日本的なものによく合いますね(^^)
シナモンは日本産ではないけれど,文鳥が日本に長くいる鳥だからでしょうか。
日本画にもしばしば文鳥が描かれますものね。

あ~なるほど! 鳥よけにCDがよくぶらさがってますね!
そうか,同じようにきらきら反射するものは怖いのね。
鏡は動かないから大丈夫なのかな?
【2008/01/27 13:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


文鳥切り紙、良く出来てますね!
器用なんだなあ、いずみんさん。。
真ん中にもかちゃんの写真いれて、
額縁に入れて飾ってもいいかも、などと勝手に思ってました。
【2008/01/27 16:20】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]


凄い綺麗ですねぇ!!
しかもお上手!!(>人<)
鳥さんの形も何か万華鏡をみているみたいで
凄かったですよぉ!!
【2008/01/27 20:10】 URL | 春香 #- [ 編集]


e-51karin さんe-51
 ありがとう♪
いや~器用ってほどではないと思うんですが・・・
無性に何か作りたくなる時があるんですよ。
そうそう,こういうのをフレームにして写真を真ん中に入れてもいいですね~。
もう少し進化させてみましょっと。
【2008/01/27 21:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-51春香さんe-51
 ご訪問ありがとうございます!
そして褒めてくださってありがとう!!
早く形にしたくてかなり単純なものになりました。
もう少しじっくり作ってみようと思っています。
どうぞまたお越しくださいね(^^)
【2008/01/27 21:18】 URL | いずみん #- [ 編集]

すごーい
モービルいいなーすごくきれい!最後のも文鳥に見えますよ!センス抜群ですね!
どんな紙を使ってるんですか?
私も切り紙の本を持ってるけど、紙の大きさや厚さで作れるものが変わってきませんか?
【2008/01/28 13:29】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


e-51華さんe-51
 いや センス抜群だなんて褒めすぎですから~i-201
紙は100円ショップで買った大判の折り紙です。
紙は確かに大きさ厚さで作れるものが違っちゃいますね。
色画用紙だのなんだの,いろいろ欲しくなっゃって・・・
トレーシングペーパーで試してみたら,すべるのでずれちゃったり・・・
折り紙を大量に仕入れてしまったので,それでせっせと試作してみようかと思っています。
どうも根がひねくれているので,本にある図柄をそのまま作る気になれず,自分流になっちゃいます。
基本はちゃんと学んだ方がいいんでしょうけど。
【2008/01/28 22:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





