文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぽっぽはヒトが好き。
み~たんの肩で。

み~たんも


と~さんの手の中に。

と~さんも好きです。


両手に花。

もかのことは……ちょっとだけ好きです。


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/14 10:59| | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

写真を見ていて分かりますね。
ぽっぽちゃんはヒトが大好きだぁ☆
もかちゃんと絶妙な距離を保ってるところがこの子の性格だなぁと思っちゃいました。
ところで何故にお部屋にお風呂場用イスが?!(笑)
【2007/02/14 12:41】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


おおおおおっ!
両手に文鳥だ!!!
姉さん、ペタンコになってべったりしちゃってかわいいですね~♪
一方、もかちゃんはなんだかふくれているように見えるのは気のせいでしょうか?
もしかしてやきもち??
あっ!お風呂用のイスは私も気になります(笑)
【2007/02/14 13:17】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


ぽっぽちゃん、ベタ慣れだね~v-398
我が家に来たクーくんは、逆にホントの飼い主さん乞いしてるよー(^^;
だから、なかなかケージから出ないし。スネまくり~。
でもぽっぽちゃんは誰の手でもうずくまってくれるのねv-344
羨ましいわー(笑)両手にぶんちょ乗せて♪
今度、両肩にオカメ乗せて、手でぴっちゃん持って鳥に囲まれてみよーかしら笑
【2007/02/14 14:43】 URL | かりん #- [ 編集]


ぽっぽちゃんほんとに人が大好きなのね♪
もかちゃん、いつまでいるのかしら~?と
心中穏やかではないのかもw
ちょびっと不服顔~?
でも、まん丸おめめが愛らしいですよ♪
【2007/02/14 14:57】 URL | なぶ #- [ 編集]


ぽっぽ姉さまは と~っても
やさしそうな目をしているよね。
安心しきっている その表情が…。v-290

もかちゃんは きっと ちょっぴり嫉妬?
「そこは もかの場所なのに…」って
思っているのかも。



【2007/02/14 19:20】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


e-426ユミタオさんe-426
 そうでしょ。この子は姪っ子の家にきて2年ほどは
ほとんど放鳥されてなかったんです。
我が家で預かった時に放鳥したら,
ヒトを慕ってもう全身で喜びを表しました。
以後,姪っ子のところでも放鳥するようになりました。
不憫でそういう意味でも返したくなかったの。
きゃ,風呂椅子がこんなところに! くん のしわざか!
 
【2007/02/14 20:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-426イノコロさんe-426
 両手にぶんちょ。いいでしょ(^^)
本当にぺたーっとなっちゃうぽっぽです。
もかはこのあと,やっぱりちゃんと手の中で寝ましたよ。
でもやっぱり,ぽっぽの存在はうっとおしいみたいだわ。
風呂椅子は くん のしわざに違いない…
【2007/02/14 20:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-426かりんさんe-426
 ぽっぽは姪っ子のだんなにべたぼれのようです。
ぽっぽは元気にしてますが,体重が減ってます。心配です。
クーくんは飼い主乞いですか。そうよね,やっぱり恋しいよね。
わさびちゃんと仲良くなればちょっとはちがうんだろうけどね。
両肩におかめちゃん,手にせきせいちゃん。ぜひチャレンジを!


 
 
【2007/02/14 21:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-426なぶさんe-426
 ぽっぽ,いいこでしょう?
もかは煙ったくてしょうがないみたい。
何しろ,もかのひとり天下だったんですもの。
自分に話しかけてるのかと思ったら,ぽっぽにだった!面白くない!
という場面もあるんじゃないかしら。不服なんでしょうね。

 
【2007/02/14 22:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-426あぶりんさんe-426
 ぽっぽ,やさしそうですか?
♂と間違えたぐらいですから,けっこうきりっとしてるんですが
ヒトにくっついているとくつろいだ表情になるみたい。
もかとぽっぽをあまり差をつけないように気をつけてます。
起こすの,寝かすの,声かけなどなど。
でも今まで二分されることのなかった関心ですから
それだけでももう不満でしょうがないんでしょうね。

 
【2007/02/14 22:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


旦那と観ています
「みて~ぽっぽち;やん可愛い~」と言うと
「ほんまや~姫ソックリやなぁ~」と・・
可愛い白文鳥は全部
姫ソックリで可愛いと言う 親ばかな旦那です。
【2007/02/14 23:46】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


e-426菜っ葉ちゃんe-426
 旦那ちゃん,ありがとー♪
私もすでに親馬鹿状態です。
返したくないなあ。
 
【2007/02/15 09:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


ぽっぽちゃん、やさしーい目をして
見ているだけで癒されますね。
我が家にも、こんなコ欲しいです。
【2007/02/15 10:31】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


この しろい おねーしゃん が そうなのね
おかーしゃんが しろいの つくらなきゃ っていってたよ
【2007/02/15 11:30】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


e-426macoot さんe-426
 ぽっぽは手の平の方から差し出しても逃げるか噛み付きます。(手のひらで寝るくせに)
それ以外は温和で,もかにも自分からは喧嘩を仕掛けることはありません。
そのへんはさすがにお姉さんです(^^)
【2007/02/15 13:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-426華さんちのいっちゃんe-426
 はじめまして。ぽっぽです。
いっちゃんのおかーしゃん なにか つくってくれるの? たのしみー♪
【2007/02/15 13:28】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


キレイな白文鳥さん♪何だかくつろいだお顔が可愛いv
ぽっぽちゃんともかちゃんの微妙な距離感に笑っちゃいましたw

実はしぐのお友達にシナモン文鳥さんをお迎えしようかと考えていた時期があって、すごく興味深く拝見しています(*゚ー゚)
ああ、やっぱいいなー。2羽を両手に…夢のような光景ですv-352
【2007/02/15 13:28】 URL | ヨウカ #Xnq8k9Uo [ 編集]


e-426ヨウカさんe-426
 久しぶりに見るぽっぽはちょっとやつれて見えます。
卵を産んだせいか,お年のせいか…体重も減ってるし。
以前は輝くばかりの美ぶんちょでした。
でもクチバシもアイリングもきれいな赤なので
大丈夫だろうと思ってます。
2羽飼いは相性が悪いと気を遣います。ぶんちょは気が強いからなあ。

 
【2007/02/15 15:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





