文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
産むの?

だって はじめてだから

mocaって かーさん きくけれど



わかんないよー

そー いわれましても・・・ 

アタシにも わかりません。




本日も 27グラム。





参加してます。あなたの ぽち は私の幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/01/10 18:40| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

心配な日が続きますね。
安産でありますように☆
【2008/01/10 22:28】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


いちも おかあしゃんに そう きかれた
わかんないよねー
【2008/01/11 11:12】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]

よぉぉく見ると・・・
うちのモコと似てるなぁ・・・と思って喜んでることがあったんですけど、このアップの写真を拝見する限りでは、もかちゃんの方がやさしい顔してますね♪
モコはちょっと勝気そうな顔やから^^;

【2008/01/11 12:23】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


ウチも生後10ヶ月のおこちゃまのくせに
なにやら発情したり、体重が増加したりしておりますよ・・・。

産むなら産むで
安産、少数であってほしいですね。

はじめってってことは、
もかちゃん今までは産んでないんですねー。
わかんないよーのもかちゃんが
ほんとにわかんないっぽくてかわいいです!
お口半開きなのがいい!!
【2008/01/11 14:36】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


ぶんぽこの体重も共に27㌘でした。
ぶんは産卵期間なのですが
もかちゃんはどうなのでしょうかね?
気になります。。。w
【2008/01/11 16:40】 URL | pon #/2CD/BNk [ 編集]


e-372りくさんe-372
 時間が経ったら,落ち着いてきました。
産むなら産みなさ~い という気分。
卵詰まりだけは心配ですが。
【2008/01/11 19:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-372いっちゃんe-372
 そーだよね~ わかんないよね~
はじめて なんだも~ん!
【2008/01/11 19:41】 URL | もか #- [ 編集]


e-372蚊取り犬さんe-372
 あら,そうかしら。私も似てるな~と思いましたが。
この写真は画質が悪いです。
そしてもかは実際はもっと人相,いや鳥相が悪いんですよ。
私はもかの可愛く写っている写真を選んで載せているので
ちょっと詐欺っぽいです(^^;
【2008/01/11 19:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-372sammy さん e-372
 ぴーちゃんもなのね~。
今もかは,顔を近づけて見つめただけで
しっぽふりふり~です。
だから,見つめない,握らない,なでないでやってます。
当たり前の生理なんだから,仕方ないですね~。
できるだけ産まない様にもっていきたいものですが。

【2008/01/11 19:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-372ponさんe-372
 ぶんちゃんは産んだことあるのかな?
もかはなにしろ発情行動が初めてなので
ちょっとおろおろしちゃいました。
でも,今はもうどんとこい!(ほんとか?)です!
産むにしろ,産まないにしろ,大丈夫。ちゃんと見守るよ! と思っています。
【2008/01/11 19:56】 URL | いずみん #- [ 編集]

ポロッと
最近うちでは、桜文鳥のじゅんちゃんが産卵期で、3つ目の卵を放鳥中に私の毛布の中で産みました。
なかなか毛布から出てこないなぁ~って思って、毛布を動かすと卵がポロッと。。。v-11

産卵時期は、飲み水に液体カルシウムを混ぜてます。
あとは部屋を暖かく。

モカちゃんもし産んでも、少産卵だと良いですね!v-290
【2008/01/11 20:48】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


e-372るみさんe-372
 毛布の中で・・・i-201
やはりカルシウムと暖めることが必要ですね。
たまご詰まりだけが心配です。
【2008/01/12 11:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





