文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
晴れた日の

背景が黒くなるのは なぜ?

mocaおやくそくの にっこーよく です



 お日様 ばんざい です。

もー すっかり なれて おひさま すきに なったよ








おまけ
空が 美しかったです!

せんだんの実を 食べにきた ひよどり

都立石神井公園にて






参加してます。あなたの ぽち は私の幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/01/06 19:54| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

もうちょっとで宿題が終わる小4のまろでぇす。マダナノカヨ!!!もかちゃん日光浴したのぉv-237偉いねぇぇv-398まろの家も今日したのに(ゲージ内で)みんな水浴びして、必死に日陰を探していましたぁv-401みんなもかちゃんを見習ってぇぇお願いだからぁv-406もかちゃんみたいになれないよぉv-389東京は、もうひよどりがいるっっまろの住む千葉は東京に近いのに・・・v-409それでは、いずみんさん、もかちゃんおやすみなさいですv-395いい夢を・・・e-414
【2008/01/06 21:27】 URL | まろ #- [ 編集]


v-278まろさんv-278
 ひゃっ! まろさんは小4だったの!?
お若いだろうとは思ってたけど,そこまでとは!!
宿題は終わったかな?明日から学校ね。
もかもずーっとお日さま苦手で,すぐ隠れてたけれど
少しづつ慣れてきて,日向に連れて行っても
落ち着いて羽繕いをするようになりました。
もうまろさんは寝てるかな。まろさんもいい夢見てね。
【2008/01/06 22:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


いずみんさん、もかちゃんお久しぶりです☆

そして明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします☆

もかちゃんの冬空の日光浴、気持ちがよさそうですね♪
久々に会ったもかちゃんはやっぱり美人でかわいいです☆
もかちゃんは、おこたには入っていかないですか(^^)??
ひよどりさんの写真も、青空と一緒にとてもきれいですね☆

(今、旦那さんのPCから入っています。
私のPCは壊れてしまったので、おねだりをして使わせてもらっています(^^;)
【2008/01/06 22:35】 URL | ぶんちゃん #PJex5Efc [ 編集]

かわいっ♪
個人的に2枚目の写真が好きです♪
かわいいっ(´ 艸`)ムププ

朝からちょっと癒された気分です^^
今日から初出勤です、いってきます、
もかちゃん♪(自分とこの子に言えって?)
【2008/01/07 05:33】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-278ぶんちゃんv-278
 わあ! おひさしぶり!!
あけましておめでとうございます。
私こそどうぞよろしくお願いします。

ガラス越しですが,晴れた日には窓際に連れて行き日光浴をさせています。
日光は苦手ですぐ日陰に隠れていたのですが
このごろはしばらくは日光に当たっています。

うちはこたつがないの。こたつは必ず誰かが寝てしまうし(とーさん)
掃除しにくいから,もう何年も使っていません。

デジカメのズームだけで撮ったひよどりです。
一眼レフが欲しい!とちょっとだけ思いました。

旦那さまのPCはいつまで使えるのかな。
また借りられたら,ぜひ見に来てくださいね(^^)

【2008/01/07 07:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278蚊取り犬さんv-278
 私も2枚目がもからしいかな,と思います。

今日からお仕事なんですね。うちの連中もそうです。
私はお休みの間に散らかった部屋の後片付けです。
気をつけて行ってらっしゃい・・・もうすでに出られたかな。
【2008/01/07 08:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃん、すっかりおひさまが好きになって、落ち着いていますね。
冬のおひさまはあったかくて気持ちいいかな。
【2008/01/07 14:31】 URL | Stitch #- [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
日光浴かぁ・・・気持ちよさそうですね♪
ぶんぽこも日光浴させたい!!のですが
北海道は今吹雪いているのです・・・(泣)
太陽に当たってるもかちゃん、何だか
輝いて見えますv-353
【2008/01/07 15:12】 URL | pon #/2CD/BNk [ 編集]


v-278Stitch さんv-278
 冬のお日さまは本当に偉大なる恵みですね。
もかもしっかり浴びられるようになって良かったです(^^)
【2008/01/07 21:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278ponさんv-278
 おめでとうございます♪
あらあ,北海道は吹雪いてますか!
うー寒いだろうなあ~。
でも北海道のお家は中はしっかりあったかくしているそうですね。
ぶんぽこちゃんもおうちではぬくぬくしてるのね(^^)
【2008/01/07 21:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





