文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
肩の上
ぽっぽはいつも肩の上。

ぽっぽねーさんは いつも かーさんの かたの うえ


もかも行きたいのに。

アタシも いきたい


つまんない…

はんたいがわに おいでって かーさん ゆーけど

ねーさんが いるほうに いきたいんだもん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/13 09:00| | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

二枚目の肩を小首をかしげて見ているもかちゃん!キュートですねえv-238
そして、ちょぴっと哀愁が(笑)。
最後のんは、スネて怒っているようだわ~。

人間からしたら、もう片方があるじゃないって思うんだけど、文鳥さんからしたら「イヤ!そこがいいの!」ってなるんですよね。
嫉妬ですね、もかちゃん。

しかし、このぽっぽちゃん、すっかりくつろいじゃってますねえ。
【2007/02/13 10:23】 URL | より #- [ 編集]


いずみんさんとこの二羽も微妙な距離なのね~v-414
ぽっぽねーさん、すっかり慣れちゃってるのか
今にも寝ちゃいそうなぐらいね♪
それなのにもかちゃんったら、気になるのに
行けないんだね~(*≧m≦*)
女の子同士なんだから~。でもママが取られちゃってちょっとスネてるのかな?

↓の記事のマグネット可愛い~v-10
もかちゃんソックリだから、もかちゃんと思っちゃった(笑)
【2007/02/13 14:04】 URL | かりん #- [ 編集]


e-435よりさんe-435
 もかは反対の肩に乗って
わざわざぽっぽに喧嘩を売りに行くんですよ。
でも今日は肩にぽっぽ,手の中にもかで
しばし三人でお昼寝しました(^^)
ぽっぽは本当にヒトがだーい好きです。
 
【2007/02/13 15:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-435かりんさんe-435
 今日で4日目の2羽は,お互い少しその存在に慣れてきたようです。
もかが鳴けばぽっぽも鳴くし,ぽっぽがごはん食べれば
もかも食べ始めるの。
お昼寝中,2羽が同時に寝言を言ったのには笑っちゃいました。
【2007/02/13 15:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


おお~。肩に見事な大福がw
もかちゃんやきもち焼いちゃってるのね。
か~わいい♪
でも両肩におもちができたらほんとに動けなくなっちゃいますね♪
【2007/02/13 15:29】 URL | なぶ #- [ 編集]


も~~~
可愛いよ~
2羽とも^^
今まで自分だけの
おかぁ~さんだったんだものね~
もかちゃん・・・
複雑だよね^^:
【2007/02/13 19:29】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


e-435なぶさんe-435
 ぽっぽはいい子です。ひたすらヒトにくっついて大人しくしてます。
もかはちょろちょろしてはヒトのところに戻ってくると
そこにぽっぽがくっついてるの。
でも,心配したほど激しい喧嘩はしません。ほっとしてます。
【2007/02/13 19:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-435菜っ葉ちゃんe-435
 もかもぽっぽも最初のころより結構うまく距離をとっています。
ぽっぽもヒトにべた慣れですごくかわいいです。
とーさんがいるときはとーさんの方がいいみたい。
ぽっぽの飼い主はPCをしないのでPCが興味深いみたい。
時々降りてきてはもかに脅されています。


 
【2007/02/13 20:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


ぽっぽちゃん、いずみんさん家のコみたいですね。
おなかをぺったり肩に密着させて、ま~ったり気持ち良さそう♪
もかちゃんは、かーさんを取られたみたいで
やきもきしつつ、ぽっぽねーさんのことも気になるみたいですね。
文鳥さんて、仲が良い悪いに関係なく
行動がシンクロするから面白いですよね。
【2007/02/13 20:22】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


ぽっぽちゃん肩の上ですっかり
ぼてぼてになってますねぇ。
もう信頼関係ができてるんですね。
私ならかわいくて手放せなくなっちゃうー。。。

もかちゃん似のマグネット素敵です!!
【2007/02/13 21:01】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


ぽっぽねーさん、いずみんさんの肩の上で
おもちのようにとろとろにくつろいでますね^^
もかちゃん、もう一方の肩じゃなくて
独り占めしたいんだよね~いずみんさんの肩を♪
ほんと、ヤキモチやいてふてくされてるようにも
見えて可愛いわ、もかちゃん。
【2007/02/13 21:56】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


ぽっぽちゃん、遠慮なくくつろいでいるところが可愛らしいですね♪きっとモカちゃんは「わたしだっておかあさんとひっつきたいのに」って思いつつどうしたら良いか解らないのかな?e-351
やきもきしつつも、喧嘩を吹っかけないあたりはウチのブンチョーズとは違って、モカちゃんは奥ゆかしいのねe-266
【2007/02/13 23:39】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


e-435macoot さんe-435
 ぽっぽは4年ほど前に,窓から飛び込んできて以来
姪っ子の家族のなりました。すでに成鳥でした。
はじめに飼われていたお家ですごく可愛がられていたことがうかがわれる,性格のとっても良い子です。
この子に魅せられて,うちでも飼う気になりました。
行動がシンクロするのは,見てて面白いですね。
【2007/02/14 09:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-435ユミタオさんe-435
 ぽっぽを最初に預かったのは,1年半も前ですが
その時のことを覚えてるんじゃないかと思うほど
すんなりウチの家族に懐いてくれてます。
もっともそれ以後も何度か会ってはいるんですが。
可愛いですよ,前の時も返したくなかったの。
今度も返したくなくなるだろうな。
【2007/02/14 09:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-435チョコママさんe-435
 たれもちのぽっぽです(^^)
ずーっとちょっと心配な待遇で飼われているのに
本当に性格もよく,丈夫ないい子です。
この信頼に報いた飼いかたをして欲しいものなんですが…
もかは自分の天下への侵入者がちょっと煙たく,
でもひどく喧嘩をふっかけることもなく,
お気に入りの場所に避難しています。

 
【2007/02/14 09:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-435るみさんe-435
 いや,もかもそんなにおとなしい子ではないです。
わざわざぽっぽのいる肩に近づいてきゃるるる…とやり始めます。
すかさず分けて,喧嘩にならないようにしてるんですよ。
昨日は肩と手の上にそれぞれ乗って,お昼寝ができましたよ。
【2007/02/14 09:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





