文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
こんにちは ぽっぽ です。
わたし ぽっぽ。よろしく

今日から 2週間 この 家に やっかいに なります。

あ,わたしは 実は 女の子です。

聞くところによると 飼い主も ここの とーさん かーさんも

わたしを 男の子と 思っていたそうです。

今年 立派に 卵を 産みました。


[ もかのひとりごと ]
| 2007/02/10 12:39| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

ビックリしました
新しいコを迎えたのかな?って

姫は未だに卵を産みませんが
お中にはどうやら・・・
あるようです。
【2007/02/10 14:59】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


ぽっぽ兄さん!!!!
実は女の子だったんですか(笑)
大爆笑しました(^θ^)

もかちゃんとぽっぽちゃんのからみがしばらく見れるんでしょうか?
楽しみにしてますね♪
いやー憂いのある表情に貫禄がありますね。
【2007/02/10 17:24】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


e-65菜っ葉ちゃんe-65
 ぽっぽは1年半前に,ウチでやはり2週間預かりました。
その人懐こさと美しさに参ってしまって
もかを飼うことにしたのです。
ぶんちょのことなーんにも知らなかったから
言われた通り♂だと思い込んじゃってましたよ。
卵を産んだせいか,ちょっとやつれ気味。
でも相変わらずのフレンドリーさです。
  
【2007/02/10 21:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


ぽっぽちゃんこんばんは~v-411
いずみん家は可愛いもかちゃんがいてとっても楽しいわよ♪
ていうか、女の子だったとは!!!
うーん。世の中男の子に間違われる子が多いのね。
(うちのわさびとか…^^;)
いや、私はまだわさびが男の子だと信じてますからね~(爆)
ぽっぽちゃん、そういえばよく見ると凛々しくて女の子っぽいかも~。
同じ女の子のもかちゃんでも顔が全然違うのね~v-344
【2007/02/10 21:52】 URL | かりん #- [ 編集]


e-65イノコロさんe-65 ぽっぽは推定5歳以上です。今年になって
はじめて卵を産みました。
からだが大きくておめめぱっちりなもんで
♂とばかり思っていたようです。
でもそういやあ歌はうたってなかったなあ。
一年半前のことを覚えてるんじゃないかと思うぐらい
すんなり私にくっついてます。温和な子で
来てから一度ももかに威嚇の声をあげていません。
もかがひとりできゃるるる…とやってましたが
すごく敵対するという感じではなく,ヒトの肩の両側,
肩と手,肩と頭というように住み分けています。
うまく2週間過ごせそうです。


【2007/02/10 21:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-65かりんさんe-65
 そうでしょ?ぽっぽって男の子っぽいでしょ?
からだは30gあるし,おめめぱっちりだしアイリングくっきり赤いし…
騙されたー!(無知なだけだよ)
優しい子ですよ。ヒトが大好きだし
お利口さんに,おなかすいたら自分で
かごに帰ります。(扉はあけられませんから開けっ放しね)
前に預かった時,返したくなかったのよ。
今度も返したくなくなるだろうな。

 
【2007/02/10 22:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


ぽっぽちゃん~~白ブンチョもかわいいなぁ。
お預かりなんですね!
もかちゃんもぽっぽちゃんも仲間ができて
楽しい日が過ごせそう☆
【2007/02/10 23:06】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


e-65ユミタオさんe-65
 かわいいですよ~この子で文鳥の魅力にとり憑かれたの。
でも文鳥は群れない鳥だなあとつくづく思います。
敬して遠巻きに,あるいは無視して近づかずという態度ですよ。
さて2週間,無事に過ごせるかしらん。
【2007/02/11 10:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





