文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
入り方

PB240141.jpg

mocaほーら! ここに のぼって 

さんかくのところから なかへ はいるんだよ!




・・・こうして キッチンに 入れないぞ~作戦は 見事 失敗したのですが

まあ 仕方がない いずれは こうなるんではないかと どこかで思っていました。

こちらとしては もかが 悲惨な事故に 遭わないように と

 ある意味 姑息なことを してみたわけなのですが。

今まで通り ダイニングキッチンの 扉の向こうに 締め出して

どんなに 鳴こうが 入れないんだから! と頑張る。

あるいは 側にいたいなら 籠に 入ってどうぞ。

で 行きます。

カーテンが あるおかげで ひとりで かってに キッチンに

入ることが なくなっただけでも いいかと。



もかは 以前, 洗面所も 立ち入り禁止でした。

それは 洗面所の 大鏡に 激突するんじゃないかと 心配したためです。

しかし それも もかの 執拗な 入りたいよ~ の欲求に

負けて 解禁に なりました。

いや もちろん 危険だったら 入れませんが

鏡に激突する心配が なくなったから 解禁したのですが。

なし崩しに 洗面所に 入り込む経緯は こんなです。

時系列が 逆ですが。  ぽち  

過去記事中の アンダーラインのある文字を ぽちすると さかのぼれます。



参加してます。あなたの ぽち は私の幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/11/26 16:41| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

モカちゃん、完全に抜け道をみてますねー(笑

文鳥さんって、ほんとに恐れを知らないですよね♪
うちのインコは知らない部屋に行くと
固まりますが、文鳥さんたちは
平気に飛び回ってます^-^;

モカちゃんも好奇心のほうが恐怖よりも
勝っちゃうんだろうなぁ♪
【2007/11/26 22:50】 URL | すりかた #- [ 編集]


モカちゃん。に限らず文鳥さんも?
好奇心旺盛なんですねー
いろいろ対策が大変ですね;
うちのぽっきーもPたちもビビって決まったお部屋にしかいきませんw
【2007/11/27 09:39】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


アンダーラインでさかのぼってみました。
ああ、そういえばこんなだったね~ って思いました。そして、いつ見ても暖簾にしがみつくもかちゃんは超かわいい!戻れないもかちゃんも激かわいい!
【2007/11/27 14:31】 URL | 華。 #YisZ4d6U [ 編集]


v-365すりかたさんv-365
 いやあ,本当に恐れを知らないもかです。
自分も人間だと思っているのか,信頼する人間が行くところへは当然自分も行く!
と思っているのか・・・
いずれにしろ,人を信頼してくれてる証かとも。
だからこそ,もかの安全を図るのは私達の使命であるわけで。
しかし,2歳を過ぎてから,もかさんの好奇心は
パワーアップして初めて止まってみた というところが
どんどん増えています。ほかに危険なところはないかしらi-201
【2007/11/27 21:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-365りくさんv-365
 この好奇心の強さは文鳥の特性なのか
それとももかが特別強いのかはわかりませんが
飼い主としては考えうる限りのリスクを排除しなければ・・・
あんまり学習能力のない鳥頭さんだからねー。
【2007/11/27 22:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-365華さんv-365
 暖簾にしがみつくもかもかわいいんですが
暖簾の棒の上にいるまあるいもかもかわいいでしょ(^^)
いや実はあの写真をまたみなさんに見ていただきたくて(^^)
あれ,私の中ではベスト3に入る写真です。
【2007/11/27 22:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





