文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
とーさんの手の中で




いやはや 忙しそうでしょ?

中では とーさんの手を つっつきまくって

なんだか 嬉々としています。

以前の 
この記事 みたいに 全身で 体当たりしています。

これが かわいくてしかたがないの。

だから 私たちは よく もかを 手の中に 包み込むんですよにこにこ




参加してます。あなたの ぽち は私の幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ 動画 ]
| 2007/11/25 19:35| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
へぇぇぇぇ♪
ホント、嫌がりもせず、かわいい・・・・(*´∀`)

巣作りの本能なんですかねw

アタシも
すぐに握りたくて捕まえますが、たいがレンジャー達、嫌がって噛みつきます(泣)
【2007/11/26 02:03】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


包み込めるところがすごいですよね~。
もかちゃんの突きなら、そこまで痛くなさそうな気もしますし、可愛いかも~!(^^)
チィは片手で、そういう感じです(^^;
そして、かなり痛い。。。
いつか、包んでみたいものです☆
【2007/11/26 08:05】 URL | ゆき #- [ 編集]


甘えている様で可愛いですよね(^^)
やはり巣作りの練習ですかね?
今日は、もかちゃんのお顔が見られなくて寂しいなぁi-229
【2007/11/26 09:50】 URL | おゆき #- [ 編集]


もかちゃんは手の中が好きなんですね。
ほんと、忙しそう(笑)
うちの子は嫌がって手を突きまくるだろうなぁ。
【2007/11/26 10:47】 URL | Stitch #- [ 編集]


v-221蚊取り犬さんv-221
 かわいいでしょ(^^)
こんなに懐いてくれるので本当にかわいくて(^^)
いや,最初はもっとクールな飼い方をするつもりだったんですけどね。
いつの間にかべったりです。
【2007/11/26 16:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-221ゆきさんv-221
 そうね,あんまり痛くないですね。
普段よくこういうことをしているので,爪を切る時は楽です。
でもときどき察知して包まれないように逃げ出しますが・・・
【2007/11/26 16:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-221おゆきさんv-221
 甘えている と私達は思っています(^^)
そう,巣作りの練習でしょう。
ちらりと見える目がはしゃいでいるように私には見えます(^^)
【2007/11/26 16:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-221Stitch さんv-221
 手の中が好きですよ(^^)
自分から入ってきますし,ヒトが包もうとしても
あまり逃げることはありません。
一羽飼いだから,相当べったりさんです。
【2007/11/26 16:33】 URL | いずみん #- [ 編集]

よく突っつくけど
発情期になると激しい気がします。

足をぶんばり突っつく^^

可愛いんですよね。
【2007/11/26 19:00】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


v-221菜っ葉ちゃんv-221
 ああ,そうなんですね。
でももかはいまだかつてそのきざしがなくて。
つっつきながらちょっとはぎしりのような音をだすのもかわいいの(^^)
【2007/11/26 22:40】 URL | いずみん #- [ 編集]

歯軋りのような
鳴き方は水に入る前によくしています

昔飼っていた桜文鳥もよく
嬉しそうに歯軋りみないた鳴き方をしていましたよ。

多分 嬉しいのかもね。
【2007/11/27 23:17】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


v-221菜っ葉ちゃんv-221
 もかは鳴くというより本当にクチバシをすり合わせていますよ。
うん,たしかに嬉しい時に出すみたい(^^)
【2007/11/28 14:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





