文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
カーテン,その後のその後。

アタシ とりあたまだけど けっこー あたま いーんです。

mocaアタシ おだいどころに はいれたよ!


こんな所から 入れるんだね~

ここから はいるの。 あたま いーでしょ!

・・・まいったなぁ・・・ふう




参加してます。あなたの ぽち は私の幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/11/19 22:02| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
もかちゃん、やるぅ~
もかちゃん、やりますねぇ。
まるで、我が家の先代・桜文鳥を見ているようです(笑)。

ほぼ放し飼い状態で、自分のことを鳥だと思っていなかった先代・桜文鳥は、人間の行くところにどこでも行こうとする文鳥でした(爆)。
いろいろな対策を試みましたが、もかちゃんのように、盲点をついてやってくる…。
仕方なく、どうしても危険なときは、カゴに入れるか、別室でひとりでお留守番させてました。

ホント、油断ならない頭のよさです(笑)。
【2007/11/19 23:11】 URL | Chiara #49oDx.JY [ 編集]

まじかwww
もかちゃん、考えましたね・・・^^;

でも、困りますよね・・・。

次の手は??(笑)
【2007/11/19 23:19】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


賢いですね~
やりますね~

もかちゃん、エライ!
頑張っておかあさんと知恵比べしてね(^。^)
でも、危ない場所には行っちゃダメだよっ
【2007/11/19 23:28】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]

ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
もかちゃん

よっぽど・・・いづみんちゃんの側から
離れたくないのですね

色々考えて見つけた入り口なのですね。

賢いわ~
【2007/11/20 08:55】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

あ~ぁ!
もかちゃん、やってくれるねぇ~~~
お台所は危険がいっぱいなんだよv-40
だから今日は、褒めてあげないけど・・・・・・
賢いv-10
ぶんちょさんは好奇心の塊だね!
でも、気をつけるんだよ~もかちゃんv-218
【2007/11/20 11:15】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-376Chiara さんv-376
 おお そのぶんさんは本当にもかそっくりです!
もかも自分は人間だと思っているのかも。
どこへでもくっついてきます。
アタシをおいて行くなんて許せんとばかり,
けたたましく鳴きながら。
カーテンはもかを一人で中に入らせないことには有効なので
Chiara さんと同じく後は籠に入れる,別室にやる
を臨機応変にやって対処していくしかないようです・・・
【2007/11/20 13:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-376蚊取り犬さんv-376
 あははは・・・
いやいずれ入ってくると思ってたんですけど早かった・・・
給料日前でカーテン買い換えることもままなりませんし
しばらくはこれで行くしかないかと。
後は今までどおり締め出しと籠入れを併用しつつやるしかないっす・・・
【2007/11/20 13:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-376bko さんv-376
 入りたい一心でカーテンに取り付いていましたから
いずれ入るだろうと思っていましたが、思いのほか早かったですよ。
あなどれません,鳥頭さん。
【2007/11/20 13:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-376菜っ葉ちゃんv-376
 閉まっているはずなのに肩に止まられた時はびっくりしましたよ。
入りたいとなると知恵も行動力もフルになるもんですね。
かわいいもんです!
【2007/11/20 13:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-376おゆきさんv-376
 今まで自由に出入りしていたところに,
訳もわからず急に入るな と言われたんですもの
不満もつのることでしょうね。
やたりな騒ぎながらカーテンに張り付いてるな と思ったら
入ってきちゃいました。本当に何するかわからない・・・
【2007/11/20 13:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃんそれはダメー!Xx(゚〇゚*)
どこから侵入しとんねん(笑)

以前も入ってましたからね~。
急に入るなっていうのはやはり難しいのでしょうか。。
入っても、コンロとか鍋に乗ったりとかはしちゃダメよ!!
【2007/11/21 00:19】 URL | なぶ #- [ 編集]


v-376なぶさんv-376
 思いがけないところから入ってきましたよ。
自由気ままに家中どこへでも行っていたから
なんとしてでも入るんだから! とばかり頑張ったようです。
カーテンを閉めてヒトが台所の外にいれば
そこまでして入らないと思うけど。
【2007/11/21 16:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





