文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
立ち入り禁止

え~ どーして~

mocaおだいどころに はいっちゃいけません って いわれたの


かふぇかーてん だって

かうんたーのうえに しろい かーてん


こっちは まじきり かーてん。むこうににみえるとぐちを しめて アタシは しめだされていました。

いりぐちにも。

みずあびは させてくれるのかなあ?


もかの好奇心 留まるところを知らず。

昨日は 料理中は 台所から 締め出して いましたが

終わったので もかの 自由にさせたら

ガス台の上の フライパン(ホワイトソースが入ってた)の縁に

止まって 覗きこむでは ありませんか!

いえ かなり 冷めていたので やけどは しませんでした。

少し前までは ヒトが いなければ 台所には 入りませんでした。

入っても 浄水器の 蛇口の上にだけ 行っていました。

それが 最近は ヒトがいなくても 入る。

ガス台周りが 気になる。

ちょっと 目を離すと ガス台周辺に いる。 うーむ まずい。

電気を消すと 暗いガス台付近には 行きませんが

それでは ヒトが不便です。

昨日のことで こりゃあ なんとかせねば と 思って

上の写真のように もかの 立ち入りを 禁止することにした次第です。

もかを ダイニングキッチンから 締め出すのではなく

 ヒトが キッチンに 閉じこもる。

肩の上で おとなしく ヒトの作業を 眺めているだけだったもかが 懐かしい~





 

おまけ
そ~たん 生後一ヶ月
どんどん 膨らんでいます。
ずっしりしてきました。


参加してます。あなたの ぽち は私の幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記
| 2007/11/13 15:20| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

あーー、それは確かに心配ですね。
手乗り鳥のコンロ周りでの怪我は結構多いみたいですよね。
カーテンつけていたら安心です。
もかちゃん的には納得いかない?!(苦笑)
【2007/11/13 21:37】 URL | ユミタオ #- [ 編集]

(~ヘ~;)ウーン
火傷したら困りますね・・・

それよりなにより。・・・
もかちゃん、もかちゃん物凄い
好奇心がおおせいですね

我が家の姫はいつも決まった場所以外行きません

それどころか。。。一緒に行こうとしても
私の手の中から飛び出して逃げてしまいます。
【2007/11/13 22:43】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

ぅわっ♪
そーたん、かっわいーーーーっ(≧▽≦)!

今からぽっちゃりして3ヶ月くらいになるとムチムチなんですよね~(´▽`*)

あぁ、あのプニュプニュ感がたまらん・・・・♪
触りたいです・・・・・っw
【2007/11/14 09:49】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


おおう。仕方ないですね~。
コンロまわりをウロウロされるのはちょっと。
やけどしたら大変ですものね。
いずみんさん、素早い対応ですネ!
スバラシイ!!

そのうちカーテンに張り付くセミのような
もかちゃんが見られるのかしら?w
【2007/11/14 10:31】 URL | なぶ #- [ 編集]


知り合いが飼っていたインコが、油の中に入ってしまったと聞いた事があります。

もかちゃん、台所には危険が一杯なのよ。

好奇心旺盛なのも、考えものですね。
うちの子には、少し分けて欲しいですが。こやつは、怖がり過ぎなもんで。
【2007/11/14 10:53】 URL | より #- [ 編集]

なんでやねん~
もかちゃん、本当に、「何でぇ~~~」って顔してるね~
でもね仕方ないんだよ、もかちゃんが火傷したら大変だからね!
子供と同じで、どんどん好奇心や知恵がついてくるのかなぁ・・・

そ~たん、ずいぶんお顔がしっかり、はっきりしていますねv-290
最近のベイビーは成長が早いですね!
【2007/11/14 12:01】 URL | おゆき #- [ 編集]


台所って危険ですけど
鳥さんは大好きなんですよね~。
うちも洗いものしてたら、
インコがダイブしそうなったことがあります^-^;

モカちゃん対策のカーテンも
レースがきれいで素敵ですねv-10
【2007/11/14 13:59】 URL | すりかた #- [ 編集]


v-374ユミタオさんv-374
 まあねえ,小さいときから私のどこかにくっついてどこにでも行っていたから
急にここには来るな! といわれたらそりゃ不満でしょうけど。
でも仕方がない。危険は回避しなければ。
カーテンを閉めて中に入ると
なんか不思議に落ち着く空間になりました(^^)
【2007/11/14 14:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-374菜っ葉ちゃんv-374
 それが最近なんですよ。この執拗な好奇心。
怒られても怒られても懲りずにガス台に近づくの。
このままでは危ないと思いました。
以前は今から思えばおとなしいものだった!
文鳥的にはおとなになったからなのかなあ・・・
【2007/11/14 14:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-374蚊取り犬さんv-374
 あはは,母親に言わせると実物を見たヒトが
この写真をみたら詐欺だと思うよ とのことですよ(笑)
つまり実物よりかなりかわいく撮れたということです。
おっさん顔のそうたんです。ほっぺがどんどん
膨らんでいます。今に垂れてくるでしょう。
ぶっちゃかわいい三重あごクンです(^^)
【2007/11/14 14:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-374なぶさんv-374
 いえ,素晴らしいヒトは最初から台所になど入れないでしょうねえ。
思慮が足りなかったです。
これでもかの進入を阻止できるかというと
実は完全ではなく,間仕切りカーテンの方は下が開いている・・・
もかが床に下りない子だから大丈夫だと思ってるんですが,油断しないようにします。
張り付くだけならいいんですが,入りたい一心で
学習して床から入らないとも限りません。
【2007/11/14 14:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-374よりさんv-374
 ああ,私も聞いたことがあります。
聞いた時はまさか と思いましたが,最近のもかを見ていると
起こらないとも限らんぞ! と思います。
予想される危険は排除していかないとねー。
このかわいいおばかさんは何しでかすかわからん!
【2007/11/14 14:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-374おゆきさんv-374
 カーテンの内側に入ってしまうと,
もかが周囲を鳴きながらぶんぶん飛んで
入れろ~~!と騒ぎます。不満不満!!
慣れてください。
いやいやそうたん,この写真がしっかりはっきり写っていますが
なかなかどうしてぶちゃいくクンです。
にいちゃんもあかんぼの時はぶちゃいくだった・・・
【2007/11/14 14:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-374すりかたさんv-374
 カーテン引いてしまったらカウンターの意味がなくなっちゃった(悲)
もかは水周りが大好きで水音がすると必ずやってくるほどなんですよ。
それが入れなくなってつまらないでしょうね。
でも水浴びはさせてやろうと思っているのですが
昨日は様子が変って落ち着かず,できませんでした。
レースのカーテン10センチ100円でした(^^)
【2007/11/14 15:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





