文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ケーキを作る時は

なにさ ずっと ほっといて~

mocaあさから かーさん おだいどころの どあ しめちゃって

なにか つくってたよ

アタシが いくら いれてよー っていっても

いれてくれなかった

だから やっと どあ あけてくれたとき

すぐ おててに はいってやった


紅玉って ケーキにいいね。

以前は 火のそばへは 行かなかった もかですが

最近は 鍋の柄に 止まろうとしたり

ガス台の囲いの上に 止まろうとしたり。

ヒトが 台所に 立たなければ 全く関心ないくせに。

危険極まりないので いくら 鳴こうが

料理中は 立ち入り禁止。

今日は りんごのパウンドケーキを 作りました。
にこにこ




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/10/23 13:34| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

もかちゃん、お台所は、危険がいっぱい・・・
おかーさんは、もかちゃんが大事だからドアを閉めたんだよぉv-218

それにしても、りんごの、パウンドケーキ
美味しそうv-425
【2007/10/23 14:05】 URL | おゆき #- [ 編集]


パウンドケーキ、おいしそうですね~(*´∀`*)
台所は危険が一杯ですものね~(;´∀`)
もかちゃん、おかんむりっぽいですけど、これは我慢してもらわねば・・・!Σd(ゝ∀・)
【2007/10/23 19:49】 URL | ゆき #- [ 編集]

も~~~最高
もかちゃん 可愛いわ~

幸せそうな顔していいよね~

パウンドケーキもおいしそうだわ。
近所なら食べに行きたい
(。・ρ・) ジュル

風邪はすっかり良くなりましたか?
【2007/10/23 22:37】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


e-434おゆきさんe-434
 いただいた紅玉が2個あって,早くなんとかしないと・・・
と思って簡単パウンドケーキを作りました。
ホットケーキミックスを使ったちょっっと手抜きケーキです。
これが結構美味しくて(^^) あっという間になくなりました。
作っている間中,もかは洗面所と台所の扉の前とを
行ったり来たりしてました。
もーうるさいんだから!!
【2007/10/23 22:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-434ゆきさんe-434
 こういうとき,やはりきちんと放鳥時間を決めた飼い方を
するべきだったなあ と思うんですよね。
最近は夕食の準備の時は必ず締め出されていて
さらに午前中まで締め出されて,
理由がわからないだけに,とっても怒っていたみたい。
でも開けたとたんに手に入ってきたから
怒ったというより寂しかったのかも。
【2007/10/23 22:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-434菜っ葉ちゃんe-434
 涼しくなってきたから,最近はしょっちゅう手の中に入りたがるの。
しばらく締め出されたあとも,こうして入ってきました。
放っておいた罪滅ぼしで,しばらく撫でてやりましたよ(^^)
パウンドケーキは売れ行き良かったです。
ほんと,近くだったらお届けするのに(^^)

風邪もう大丈夫。ありがと!
【2007/10/23 23:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





