文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
風邪がはやってる?

かーさん だいじょーぶ?

mocaかーさんが かぜ ひいたよ

くしゃみ はなみず はなづまり だって

アタシに あんまり くっつくな って いうけど

ヒトのかぜって アタシに うつらないよね?




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/10/19 15:35| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

もかちゃんの、おかーさん、風邪は大丈夫ですか?
出産されて間もないですからね~
大事にして下さいねv-300
もかちゃんは良い子だけど家事のお手伝いはちょっと無理だね~~~
でもうちのぴー助より良いよ!
ぴー助は、おバカだからパパが、お水を変える時、いつも噛み付いて叱られているの・・・
困ったもんだぁv-292
おかーさん、無理せずにね!
【2007/10/19 16:40】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-400おゆきさんv-400
 はい,出産して間もないま~に移さないようにします(^^)ありがとう。
ぴー助ちゃんは,自分のおうちに手が入ってくると
怒りたくなるのね。自分のおうち守ってるつもりなのね。
私はなまけものだから,絶対無理しないの(^^)
【2007/10/19 17:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


風邪ひいちゃったんですね(´・ω・`)
お大事に。。

チィとは、私の体調お構いなしで体当たり勝負なのですが、もかちゃんは大人しいから大丈夫ですかね?(*´∀`*)
早く元気になって、もかちゃんを安心させてあげてください(*´∀`*)
【2007/10/19 17:15】 URL | ゆき #- [ 編集]


あららー、お大事にv-273
温かくして過ごしてくださいね!

ヒトの風邪は移らない・・なーんだ、安心しました~♪
私は、朝くしゃみをするのが冬の日課なので、
文鳥に移したら・・と心配していました☆

もかちゃん、すごく心配そうに顔を覗き込んでますね!
「かーさん大好き!」て言ってるみたい♪
【2007/10/19 17:55】 URL | はま煎茶 #.7Y1KkM. [ 編集]


いずみんさん、お加減いかがでしょうか?!
急に寒くなりましたよね。
なんだかこれからは春と秋がなくなるとか・・・恐るべし地球温暖化です。

もかちゃん、心配そうですね。
はやくよくなってくださいね!
【2007/10/20 08:15】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


いずみんさん、大丈夫ですか?
朝晩はとんと冷え込みますからねぇ。
でもお昼間は暖かく、お洋服も何を着ていっていいのかわからないような天候ですもんね。
早めにお薬飲んでおいしいあったかいものを食べてぐっすり眠ってくださいね。
そしてもかちゃんで癒されまくってくださいね♪
【2007/10/20 10:41】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


v-400ゆきさんv-400
 珍しく熱を出しました。
もかは私が横になっていると,
顔の上や布団の中などを探検して楽しそうです。
思わぬところに落し物をしてくれるので落ち着かないです・・・
【2007/10/20 17:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-400はま煎茶さんv-400
 たぶん移らないでしょう。
今日はとーさんがお休みなので
ずーっと寝ている私がつまらなくなって
とーさんにくっついていました。
朝のうちは一緒に布団に入ったりしてたんですけど,あきられたもよう。
もか,心配してくれてるのかなあ。
【2007/10/20 17:09】 URL | いずみん #- [ 編集]

あら~
風邪をひいちゃいましたか・・・
お大事にしてください。

もかちゃんには人間の風邪は移らないはず
しかし・・・

生まれたての赤ちゃん&母親には
移りますので・・・・
マスクして可愛い赤ちゃんの顔みましょう^^

暖かくして早く良くなって下さいね。
【2007/10/20 17:16】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


v-400sammy さんv-400
 ずーっと横になっていると,もかも私の周囲で遊んでいます。
気がつくと枕と肩のあいだにいたりして。
ちょっとぎょっとします。
午後はとーさんにくっついて過ごしたようです。
いっぱい眠ったから,明日は良くなるかな。
【2007/10/20 17:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-400イノコロさんv-400
 はい,ありがと!
食欲はあるので早くなおるかな と思っていますが
熱を出したのは久しぶりです。意気あがらんですわ。
顔の真ん中あたりがもやもやうっとおしいです。
本当に一日の寒暖の差が激しいですね。
もかが元気なのが救いです。
 
【2007/10/20 17:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-400菜っ葉ちゃんv-400
 はい,あかちゃんとその母のところへは
しばらく行きません。
あかちゃんパパがお休み取っているので
私が行かなくても大丈夫。
私はゆっくり寝てはやく治す様にします(^^)
【2007/10/20 17:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





