文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
番外編・赤ちゃんがやってきた!

お指を お口に 入れたいの?

眠いんだね。

くん に 弟が できました。

13日の 夜 生まれました。

くん の赤ちゃんの時に よく似ています。





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ 番外編 ]
| 2007/10/14 19:03| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

おめでとうございますv-254
なんて可愛いお顔なんでしょうv-238
昨晩、ま~さんからメールを頂きました。(~o~)
くんに弟ができて、更ににぎやかになりますね!
【2007/10/14 19:26】 URL | kotekote #- [ 編集]


あら~♪
おめでとうございます。
おおっ!福耳だ。羨ましいw
成長が楽しみですね!
【2007/10/14 21:54】 URL | なぶ #- [ 編集]


e-420kotekote さんe-420
 ありがとう! 母子共に元気で,安心してます。
くん がかなり不安定ですが,くん なりに頑張ってます。
くん の仲良しのゆうくんのところも,
一日後に弟が生まれたのが,ちょっと心強いです。
さて,どんな坊やになるんでしょうね(^^)
【2007/10/15 10:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-420なぶさんe-420
 ありがとう♪
あら,ほんとだ,福耳だ! 気がつきませんでした(^^)
新生児,ちっちゃくてかわいいです。
どんな子になるかな(^^)
【2007/10/15 10:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


ほう~:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・
赤ちゃんのお顔は癒されますね~

髪の毛ふさふさでうらやましいですぅ~!
【2007/10/15 22:29】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


e-420sammy さんe-420
 顔はあっという間に変ってしまうので,いっぱい撮りました。
今日また見にいきますが,変りっぷりが楽しみです。
髪の毛は多いですね,眉毛は薄いけれど(^^)
【2007/10/16 10:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


遅れ馳せながら・・・
おめでとうさんですv-315v-342
くんもお兄ちゃんだねぇ~

髪がふさふさでしっかりした赤ちゃんだね~v-290
もかちゃんも、お姉ちゃんだぁ~
【2007/10/16 15:14】 URL | おゆき #- [ 編集]


e-420おゆきさんe-420
 ありがとう♪
くん の複雑な心境が感じられて,
なんだか胸がきゅっとなりますよ。
いじらしくも頑張っています。
キョウダイの上の子って,みんな切ない思いをするもんなんでしょうね。
私自身は下なので経験ありませんが。
【2007/10/16 23:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


おめでとうございま~す。可愛いですね~。赤ちゃんの匂いっていい匂いで、鼻ひっつけたくなります。
くんちゃんは細かな感情や感受性を持つ年齢になってるのかしら?たくましいですね。
私は二人きょうだいの上の子だけど、そんな気持ちは持ってなかったそうです。二人目を生んだ友達は「年が近いとそう思わないのかも」って言ってましたよ。他の人は各々違うようです。
じっさい私の甥(3才)は弟(生後17日同い年だ!)が出来たのが嬉しくて嬉しくて跳ね回ってます。
【2007/10/17 11:55】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


e-420華さんe-420
 ありがとうございま~す。
まだ匂い嗅げないの。明日18日退院ですから
それまでおあずけです。
くん は今まで王子様状態でしたが,
これからいっぱい我慢を強いられることでしょう。
手始めが母親が家にいないということで
これが初日かなりこたえたようです。
次がお見舞いに行って,母と別れるとき。
それはそれはおお泣きしまして・・・
でも次にいったときは約束守って,泣かずにばいばいできました。
さて次は? おちびさんに母を取られたと感じることでしょうね。
でも健気に頑張るんです。そうしてにいちゃんになっていくんでしょうね。
甥っ子ちゃんもきっとそんな過程をたどってお兄ちゃんになっていくんでしょう。
ここで大人が対処を間違えると,どちらかが
ひがんじゃうんだろうな。
母ができるだけにいちゃんの相手をして
周りの人間がまだなにもわからないちびさんの相手をする。
そんな風にやっていこうかなと思っています。
【2007/10/17 15:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





