文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アタシは ここですよ~

洗面所に いないぞ

もかや~ ねんねの 時間だ・・ あれ? いないよう~む

mocaちゃっ ちゃっ!



声は こっちから・・・

ちゃっ ちゃっ って どこにいるの~?ほ~

mocaちゃっ ちゃっ!



あ いた!

 あら こんなところに いたの?まぁ!

mocaそー いたの



なーに 見てるの~?

何 してるの?苦笑い

mocaなんかね おふろばが きゅーに きになっちゃったの

・・・ふ~ん・・・ふう



ゆうべ もかの 寝支度を 始めたら

ぴゅーっと 逃げ出しました。

いつもの 洗面所の デンタルリンスの上に いる と思って

迎えに 行くと いません。

呼べば 答えるけど 姿が見えない。

どこだー と思ったら 扉の 影になった 取っ手の上。

向かい側の お風呂場の中を 覗いていましたよ。

急いで カメラを 取ってきて 撮りました。

それにしても 何で 急に 興味を 持ったのやら。





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/10/13 09:03| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

声は聞こえるけど、姿が見えないって時はドキドキしちゃいます(;´∀`)
それにしても、もかちゃんは家の中全部が「自分の家」なんですね~。
チィは怖がりまくって、いつもの部屋だけです(;´∀`)
【2007/10/13 10:20】 URL | ゆき #- [ 編集]


もかちゃんは、お風呂に入りたかったの?
そう言えば・・・
前に夕方のニュース番組で
桜ぶんちょが、お爺ちゃんとお風呂に入ってるのを見たことがあるけど・・・
夜も、そのお爺ちゃんと一緒に布団で寝てたよv-13
【2007/10/13 11:08】 URL | おゆき #- [ 編集]


e-247ゆきさんe-247
 もかはヒトを探してどの部屋でも行きます。
洗面所は以前は立ち入り禁止にしていましたが
鏡に激突する心配がなくなってから,
また洗濯機のふたを必ずするようにしてからは
出入り自由です。
トイレの中までついて来ようとするので,それは遠慮してもらいます(笑)
お風呂場はとーさんと一緒に入ったことはあるのですが
自分からは入ろうとはしませんでした。
これからは湯船の蓋もきちんと閉めておかないと
危険因子が一つ増えました。
まあ暗くしていれば行かないとは思いますが。
【2007/10/13 16:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-247おゆきさんe-247
 今までお風呂場だけは自分で入ったことはなかったんです。
とーさんと一緒に入って,ほそーくなってたことはありますが。
私の友達も一緒におふろに入っていました。
寝るときはさすがに怖くてだめですね。
つぼ巣ごとおふとんに入れるひともあるようですが。
【2007/10/13 16:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


いつもいるところにいないと心配しちゃうのよーもかちゃん。
でもたまには冒険もしなくちゃだよねーw
【2007/10/13 22:58】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


e-247りくさんe-247
 この時はまだ声を出して居場所を知らせてくれたからいいんですが
たま~に声も出さず,周囲の色に溶け込んで発見できない時もあるんですよ。
そんな時はほんとにどきどきしちゃいますよ。
【2007/10/14 09:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


かわいい~呼んだら「ちゃっちゃっ」ってこたえてくれると可愛さ倍増です~
何を見つけたのかな?もかちゃんv-238
【2007/10/14 11:02】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


e-247華さんe-247
 何を見つけたんでしょう。湿気を逃すために
少しあけてある扉の隙間から覗いていました。
その後はまた無関心(ヒトが入っていれば鳴いて騒ぎますが)に戻りました。
なんだったんだろう???
【2007/10/14 19:36】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





